※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが塩昆布を食べてしまった場合、元気でも医師に相談しましょう。

教えてください!
私の不注意で塩昆布を置いておいたやつを息子が結構な量こぼしていて食べてしまっていました
塩分がキツイので赤ちゃんが食べてしまった際はどうしたらいいですか?
本人は元気そうにしています

コメント

はじめてのママリ

水分たくさん飲ませた方がいいかと思います🤔💦
塩分は肝臓に負担かかるので、以前保育園で亡くなった子いましたしね💦

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます。
    きのうは一日様子を見ていましたがとりあえず何もなさそうだったので大丈夫だったのかな?💦と思います😭

• 12月9日
小怪獣

とにかく水分補給をこまめにするくらいかもしれないですね💦

他の方も仰られてますが、赤ちゃんの摂取できる塩分量はほんま、大人が思うよりもわずかしかあかんので、今日は様子をみてあげてから、明日朝イチで小児科に問い合わせしてみてはどうでしょうか❓

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます。
    きのうは一日中様子を見ていましたがとりあえず何もなさそうだったので大丈夫だったのかな?💦と思います😭

• 12月9日