※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

県民共済の保険料控除申請書で、子供2人も契約者として加入している場合、3人分の合計を書けば良いでしょうか?初めてで分からず困っています。

年末調整の保険料控除申請書の書き方なのですが、

私、こども2人とも私が契約者として県民共済に加入しています
その場合、この赤丸のところに3人分の合計を書くので良いのでしょうか?

はじめてで分からずすみません😭😭

コメント

おこめさんとお子さん2人の、3口掛けているらっしゃるのですよね。そうしたら、3人の合計ではなく、1口1行で記入です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その場合介護保険料のところは2つまでしか書けないのですが、それはどうしたらいいか分かりますか😭?

• 12月8日
  • あさ

あさ

うちならば一行を真ん中に線を引いて二行にして、小さい字で記入してもらいます。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!!!
    ありがとうございます!!!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、子供の分は加入者はこどもですが契約者や受取人は私です!
    その場合は、こども分の金額のところにも保険金等の受取人欄も私の名前で続柄も私の名前で書いてしまっていいのでしょうか😭??

すみません何度も😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

契約者ではなく、支払い口座の名義人なら書けます😊
3人分は別々に書きます。

もしくは合計してしまっても良いそうですよ。会社で言われました。