※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを途中で寝てしまい、全部飲まない時がある場合、起こして飲ませるべきか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。寝てしまうとゲップが出ず吐いてしまうこともあるそうです。

完ミの方に質問です!!
1ヶ月の息子がいるのですがミルクの途中で寝てしまって全部飲まない時があります。起こしてでも飲ませますか?そのまま寝かせておきますか?寝てしまうとなかなかゲップが出ず吐いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

疲れて寝てしまってるだけなので、起こして飲ませてましたよ☺️
完ミだと寝てしまい少量しか飲まないと3時間空かなくなってしまうので、起こしてでも飲ませてました!

• りりちゃん♡

りりちゃん♡

コメントありがとうございます¨̮♡どうやって起こしてましたか?寝てしまうと全然起きてくれなくて手こずってます💦寝てるけど騙し騙し飲ませたら全部吐かれた事もあってどうしたらいいかわかりません😢

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足や脇の裏コチョコチョしてました☺️
    一番効くのは鼻こよりですが、これは可哀想なのであまりしないです😂

うちはゲップせずに寝かせても吐かない子だったので💦
    ミルク量多いとかではないですか?

• 12月8日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

うちの子こちょこちょが全然効かないんですがこよりはやった事なかったです😣笑笑

ミルク40mmとかで寝てしまう時もあるんです😱かと思えば120mm飲んで足りないと怒ってる時もあって気まぐれすぎて混乱です😇

• 12月8日
ママリ

完ミでした!
うちはそのまま寝かせてました💦
次のミルクは2時間半たてばあげてました!

• りりちゃん♡

りりちゃん♡

コメントありがとうございます¨̮♡
    そのまま寝かせてたんですね!私も寝かせておくか迷ってます😭授乳の間隔が短くなるのが嫌だなあと思ってたんですが仕方ないですよね😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私もミルクの間隔についてかなり悩んでいました💦
    うちの子はゲップしても吐き戻す体質だったので余計に💦
    たまに少しなら間隔短くなっても大丈夫ですよ✨(って今なら思います!)

• 12月8日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

やはり悩みますよね💦ミルクの飲み方にもムラがあってしっかり飲む時とそうじゃない時の差が激しくて😣うちの子もゲップしてもよく吐きます💦

アドバイスありがとうございます🥰

• 12月8日
Huis

寝ちゃうと面倒なので起こしますね!寝ないように哺乳瓶ゆすりながら飲ませてました🤣

• りりちゃん♡

りりちゃん♡

授乳の感覚短くなるから起こしたいんですが哺乳瓶ゆすりながらなんとか起こして飲ませてたら全部吐かれました😭

• 12月8日
  • Huis

Huis

おっと!それは困っちゃいますね😂そしたら寝かしちゃったほうがお互いにストレスないのかもしれないですね💦

• 12月8日
2児のママ

ほっぺ触ったり、哺乳瓶ゆすったりしてました!💦

• りりちゃん♡

りりちゃん♡

ほっぺ触っても何しても起きてくれなくて哺乳瓶ゆすりながら飲ませてたら全部吐かれました😭普段は少しの音で起きるのに起こしたい時は全然起きてくれなくて手こずってます😢

• 12月8日
  • 2児のママ

2児のママ

じゃあいらないってことですかね?💦💦

• 12月8日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

そうなんですかね?難しすぎて心折れそうです😇

• 12月8日
  • 2児のママ

2児のママ

難しいですよね💦💦