※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

靴を何度も買い直されて困っている状況ですね。散歩中に脱げなかったので、様子を見るのも一案です。園長とのコミュニケーションを大切にして、相談してみることをお勧めします。

はじめまして。
現在双子が保育園に通ってます。
途中入園して3カ月。
靴を買い直してたいわれました、一度目はこのかかとじゃ脱げやすいから変えてと言われ、新しい靴を買い直しました。
数日後、これもだめ。買い直し、と言われました。
休みの日長距離歩かせてもぬげることはありませんでした。
言われたので仕方なく、お店の人と話しながら、この靴ならかかとも安定してるし大丈夫と言われ、二度目の靴購入。
1カ月半くらい、その靴をはいても問題ないのかなにも保育園から言われませんでした。
だけど最近また、脱げやすいので買い直してください👞といわれました。
正直双子だしここ数ヶ月でこんなに買い直してるし凄く嫌な気持ちです。

二度目いわれた後、土曜日の日に、
双子をまた長距離散歩をさせてみましたが脱げずで...

また買い直すべきでしょうか?
それとも、こちらで散歩したことをつたえ、脱げなかったので、様子をみるようつたえてもいいでしょうか?

元々わたしも容量が悪いので、入園した当初、中々色々おぼえられずで園長先生にご迷惑をおかけしました。
服のいれかたや、忘れもの、入園して1カ月くらいは覚えるのも余裕なく、上のこが障害があるのですが双子と上のこ保育園に一緒に連れて行かなきゃで、多動があるのではらはらしながら色々保育園での朝の準備を(服の補充)しました。余裕もない状態でのスタートで、園長には容量の悪い親とゆうレッテルをはられてたのか態度がそっけないときが多かったです。
でももう、朝の準備も保育園の決まり事も、上のことの保育園の通いかたも上手く要領よくこなせてるとおもいます。
でもそんな園長は私をきにくわないみたいです。(ものすごく態度にでてる)だから何度も靴を買い直しさせていじめをしてるのかとも思ってしまいます。

長くなりましたが靴な件どうおもいますか?
買い直ししたほうがいいでしょうか?

コメント

3児ママ

どんな靴ならいいのか最初に言えって言いますし、そんな買ってられないってのも話します!
今履いてるのも問題なければ、私なら買いなおししません!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ほんとそれなのです..😔
    毎回かってられっかーってかんじで..

普段土日お休みの日にはいてもぬげたためしがなく...😞保育園どんなはかせかたしてるの?!ってなりました..💦ここにかいてないことで嫌味なことばかり言ってきたりするんでもう私疲れました..

靴は問題ないので、
    明日登園したら靴ぬげないことだけつたえて、もう一度様子見てもらいます。マジックテープもしっかりとめてくださいともいってみます。

• 12月8日
ひよこちゃん

家庭で使って脱げないのであれば安くないですし、その旨伝えて買い直す必要ないと思います。
そもそも最初の買い直しをお願いする時点で、他のお子さんはこういうのはいてますとか、こういう靴なら脱げにくいですとか伝えてない時点で保育園側の落ち度ですよね?
保護者をいびるとか、嫌な保育園(園長)...
そんな手合いをまともに相手にするだけお金も時間も無駄です。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    買い直し必要ないですよね。
    園児のくつをみせてもらい、こうゆうのと言われ似たようなものを買いました。
    その、2回目いわれ買った靴はしばらくは文句もなく普通にはけてました。なのになんでまた...って。

園には他にも。連絡帳のコメント欄には一言書いたあと、名字を最後にかくのをやめろとか(入園当初、先生もいちにちのこと書いたあとに名前をかいていたので、私も丁寧かなとおもい、ずっと最後に名字をかいてきました)なのに、数日前に最後のとこ名字なんてかかないでちょうだい💢といわれたり、

園にでんわしたら園長に冷たい態度とられてでんわも適当にきられたり..

お帰りの際は、出口に荷物まとめとくから私が双子つれてくからそのままかえってくださいといわれてなぜかきいたら、おかえりが早いのでお母さん(私)をみた他の子がさみしがるからとゆう理由。
    その時納得して車にもどり忘れ物あったから園にもどったら他の子のお母さんはクラスの前で子供をむかえていた。とか

靴のことも苛めなきがしてらならないです。

保育園に不信感ありまくりです😔ながくてすみません。

• 12月8日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

えー💦
    クレーム?がいちいち細かいしめちゃめちゃ不親切な園ですね。
    うちの子たち通ってる保育園はどれもそういったことないです。
    園長先生も担任の先生も他の先生も、年下とはいえ保護者の私にも割と丁寧に応対してくれます。
    明らかにおかしいですよ。

転園とかは、考えられないですよね...ただでさえ双子は送迎に課題があるから通える園だって限られるし、そもそも入園枠だって限られるし😓
    認可なら役所に相談とかするのは難しいですか?

• 12月8日
  • みかん

みかん

細かいですよね!!
    おかしいですよね!!😔

ひよこちゃんの園とってもうらやましいです。丁寧に対応してくれる園、転園したいです。
    いちよ限界値突破したので来年の4月に転園申請書は市役所に提出しました。だけど、これでうからなかったら..うかったとしても4月まで私がもつか..😣市役所に4月も申請してるけど、相談で途中転園できないかきいてみようかな...とおもってます。ひよこちゃんも双子ままさんなんですね。双子ままさんからお返事もらえたのとってもうれしかったです。

• 12月8日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

転園が苦でないなら、年度途中でも申請してみてもいいかもですね💦
    保育園側に対する悩みも一緒に言ってしまって良い気がします。
    でないと、他の保護者だっていつ同じ目にあうか、もしかしたらあってるかもしれませんし。
    ほんと、他の保育園受かって欲しいです。
    ただでさえお仕事に育児に家事に頑張ってるんですから、余計な事で煩わしい思いしたくないですよね。
    少しでも良い方向に進みますように🍀

• 12月8日
ままり

あまりにも不親切ですね…安いものでもないのに、何度も何度も…そんなに注文つけるなら見本置いとくか指定の靴にすればいいのに😅
私ならイライラしますが、子供を預けてる手前、子供に冷たく接されると嫌なので最後のつもりでどれならいいのか、具体的にメーカーを教えてもらうか、写真を見せてくださいと言って買いなおします😭
本当は嫌ですが、、、
息子は公立保育園で持ち物への注文はなにもないですが、姉の子は私立の園で、ズボンの紐を切ってこいとか言われたみたいで、そんなことあるんだ、、と驚きましたがもっと理不尽ですね😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。

二度のかいなおしの際、近くに靴流通センターもあるし西松屋もあるじゃない。はやく買ってきなさいみたいなこといわれたので、そのおみせたちで店員と相談しながらきめたくつです。
    それで買いなおせとか..😣😣😣
    メーカーおしえてもらうのいいですね。あと、写真をみせてもらっておんなじの買えば文句もないですよね。
    いちよ明日は様子見てもらうつもりですが。それでもぬげるようなら写真をみせてもらって同じの買おうかな...とおもいます。

子供達預けてる分、双子が肩身狭いおもいしたら可愛そうとおもいいつもいわないでいましたが。そのくらいはつたえてみます。

• 12月8日