※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

排卵日や高温期がわからず、妊娠の可能性が気になる状況です。旅行もなく周期のずれが珍しいため、アドバイスを求めています。

排卵日・高温期はいつからでしょうか?

初めて質問させていただきます。
いつも生理周期は大体31日で、長期の旅行に行ったりすると1週間程ずれるといったサイクルです。
今回久しぶりに基礎体温を測ったところ、アプリの排卵予定日には体温が上がらず、その1週間後以上経ってから体温が上がっているように見受けられました。
アプリでの予定日はそれぞれ下記の通りでした。

排卵予定日 11月21日
生理予定日 12月5日

今回は旅行もしておらず、ずれるのは珍しいので、昨日一昨日と妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。

妊娠の可能性もあるのかなと思ったりするのですが、いつ排卵しているのかもわからず、高温期が14日以上の判断も出来かねましたのでご助言いただけます幸いです。

長文となり申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

コメント

RM

そうですね。たぶん排卵は11/30か12/1あたりかと思います。そのあとはずっと高温期のように見えるので、まだ高温期8日目くらいかと思います。なのでもし妊娠していたとしてもまだ反応しないかもしれませんね😊あと1週間待ちですかね💦

• いちご

いちご

早速のコメントありがとうございます💓
    そうですよね…1週間後まで生理が来なければ再度検査薬チャレンジしてみます😭
    有難う御座いました🥰

• 12月8日