※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

年賀状に5枚の我が子を載せることは、友人や職場の方に送るのは避けた方が良いでしょうか?毎年送り合っている仲で、1枚2枚が選べずに困っています。

年賀状に我が子をたくさん(5枚)載せるのは
友人や職場の方たちに送るのは
あまり良くないですか?
毎年送りあっている仲です。

1枚2枚が選べなくて、、、
親ばか全開に受け取ってしまいますよね。

コメント

みりりん

色んな受け取り方があるみたいですよね。うちは、家族全員のを1枚でしたが、5枚の方は初めて聞きました。1人のお子様に対して5枚ですもんね!?
自己満もあるしいいとも思います***

• 🧸

🧸

そうです!子供の後ろ姿とかも入れたり、家族写真を入れたりって感じです!!
    5枚は初めてなんですね!!参考にしますー!!ありがとうございます😊

• 12月8日
ハル

私はいいと思いますよー😆
ベストなのを1枚の方が印象には残りますけど😌

• 🧸

🧸

たしかに!!!また悩んじゃいます笑
    ありがとうございます😊

• 12月8日

ご自身が満足されるなら良いのでは?😊
それに何枚写真があっても、可愛いと思う事はあっても嫌な感情を抱く人なんていないと思いますよ😊
仮にいたとしたら、性格悪いですw

• 🧸

🧸

なるほどです😂テイストが可愛くて、5枚もいいなーと!ありがとうございます😊

• 12月8日
まめ大福

私は写真たくさんの方がいろんな表情が見れて楽しいです☺️

子供だけの写真、家族写真、子供とパパとか色んな写真で送ってくる友人もいますよ☺️

• 🧸

🧸

私もなちさんと同じで、友人のとかいろんな表情を見れて楽しいです!💕
    参考にさせていただきます❤️

• 12月8日

受け取る人によるかなとは思いますが😅私は別に気にしないです。
よっぽど可愛いんだなって思います。

独身の方とか結婚してても実は不妊の方とかは嫌がる方も居るかもですね🤔

私は1枚ですが、かなり大きいのドーンってしちゃってちょっとやっちゃったかなって思ってます。ほぼ親戚だしセーフって言い聞かせてます💦
ちなみに友人用は手書きイラスト年賀状です。

怪獣あんこら

私も、今年はそれくらい写真載せます❗入園式、入学式、出産と色々ありすぎて🤣子供がメインですが❤️

りゆ

別にいいんじゃないですかね。
周りで5枚は見たことないですけど😅
ただ相手は選びます私なら😃
私は多くても3枚ぐらい兄弟別、一緒とかで😂
結婚してても子どもいないなら不妊治療してる人もいるのでそういう人には送りません💦

3-613&7-113

相手が知りたいのは子供のことではなくて、🐻さんの近況なので良くない・喜ばれないと聞きました。また、破棄する時に(気持ち的に)破棄しにくいので嫌がる方も居るそうです。

それを踏まえて、親族・友人までなら良いと思います。が、職場の方(特に目上の人)には子供の写真ばかりのものは避けた方が良いと思います。

ママ

わたしは年賀状で写真入りだと見ていて楽しいので、5枚でも全然いいと思いますよ😊

ゆき(o^^o)

相手の状況次第だと思います。
5枚載せた写真は、だして友人、かつ子供がいる人だけかなと思います。

どこに悩んでいる人が、、治療中の人がいるかわからない世の中なので、、