※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでナマモノを避けたいです。美味しい食事を探しています。代わりになる食事があれば教えてください。

お寿司好きの方、妊娠中に、お寿司の代わりに楽しんだ食事ありましたら教えて下さい。

現在妊娠8週です。
びびりでどうしても妊娠中はナマモノを避けたいと考えています。
現在、つわりもあいまって何を食べても美味しいと感動できることがなく。美味しいものを食べたいです。
ナマモノ以外で、つわり中、妊娠中で何かお薦めのものがありましたらぜひ、教えてください。

コメント

ゆう

私は男の子だったのが味の濃いものが食べたくなりラーメンやカレーや天丼など食べてました!!
くら寿司の天丼安いのに美味しいのでまた機会があれば食べてみてください😄

• あいママ

あいママ

男の子と女の子で食べたいものが変わるんですね!!😆
    くら寿司の天丼いつか食べてみます✨
    ありがとうございます✨✨

• 12月9日
いそろく

私は悪阻で寿司しか食べられない時があり上の子も下の子の時も普通に食べていましたが、ご本人が避けたいならやめた方がいいですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )

やはり妊娠のたびに食べたいものは違いますが、上の子の時はハリボーのグミと柿ピーの柿が数少ない食べられたものでした。
今妊娠中の下の子は、上よりも悪阻がひどかったですが、寿司以外となるとキュウリでした。

下の子はまだ出産していないのでわかりませんが、上の子は妊娠中に食べていたグミ系とおかき系が大好物です。
ご参考までに。

• あいママ

あいママ

お腹の子が親が食べていたもの好きになるの、すごく分かりますー
    うちの一人目は私の影響でみかんとトマトが大好きになっている気がします✨😆

• 12月9日
まる:)

我慢できず、お寿司食べちゃってます💦
食べれるものだと、春雨スープ、みかんゼリー、茶碗蒸し、アイスなど食べてます。
オススメって感じではないですが🙇‍♀️

• あいママ

あいママ

お寿司、我慢せず食べちゃうのも一つの選択肢ですよね😊
    春雨スープや茶碗蒸し美味しそう✨って思えました!!
    食欲落ち気味で、食べたいものが何も思い浮かばない状態だったのでありがとうございます!!

• 12月9日
  • まる:)

まる:)

いちおうまぐろは除きます笑
    なかなか食べたいもの思いつかないと思いますし、その日によって変わりますよね。
    食べられるものが見つかります様に🌟

• 12月9日
☀︎Sunny:)

私も悪阻で、、、
でも食べたかったらお寿司食べてます💦

あとしんどい時はカリカリ梅、酸っぱい系のグミそれから柑橘類でスッキリしてます☺️

スッキリするのは一時的ですがおススメです!
ただ塩分と糖分が心配です😭

• あいママ

あいママ

カリカリ梅美味しそうですね
    よだれが出てきます
    お寿司、食べるのも一つの選択肢ですよね
    酸っぱい系のグミなどなどありがとうございます!!✨😆

• 12月9日
まめ大福

私も妊娠中はお寿司が食べたくて食べたくて😅
怖くて生物は避けていたので、かっぱ巻きとかボイル海老、玉子とか食べてました!
私はそれで満足できました
週一で回転すし行ってました😅

• あいママ

あいママ

いいですね✨✨
    お寿司屋さんでナマモノでないものを選ぶ😆ボイル海老とか全然思い付いてなかったので嬉しいです!ありがとうございます✨✨✨

• 12月9日

サラダ巻きとかはどうですかね?蒸しエビが入っていたり生物が入っていないものもあると思います!あとは太巻きとか😇海鮮系なら天ぷらなど食べていましたよ!私は週一でお寿司やお刺身を食べていますが😂レモン系やゆずのゼリーなども美味しく食べられました!

• あいママ

あいママ

サラダ巻き美味しそうですね✨
    蒸し海老もいいですね✨
    お寿司屋さんにあるもので加熱ものを選ぶという思考がなかったので新しい発見でした!!
    柑橘系のゼリーもつわり中食べてる方、結構いらっしゃるんですね!ありがとうございます✨✨😆

• 12月9日

私は気にせずバンバン食べてます(まぐろ、貝類、うなぎ以外)がご本人が避けたいのなら避けるべきですね😅
お寿司なら蒸しエビとかハンバーグとかはどうでしょうか?火が通ってるし気になりませんよ😊

• あいママ

あいママ

お寿司屋さんで加熱されてるもがあるという発想がなかったので発見です。
    蒸し海老やハンバーグいいですね!!
    食欲が沸いてきます✨✨😆

• 12月9日
あいママ

お寿司屋さんで加熱されてるものがあるという発想がなかったので発見です。蒸し海老やハンバーグいいですね!!
食欲が沸いてきます✨✨😆