※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
家族・旦那

今月始めに妊娠検査薬で陽性が出ました‼そして、日に日に濃くなっていき…

今月始めに妊娠検査薬で陽性が出ました‼
そして、日に日に濃くなっていき、これ以上濃くならないってくらい濃くなったので、早い時期ではありますが、不妊治療してたのも話してたので、親に報告しました‼

義両親に話すと、普段真顔無口のお義父さんもニコニコし、お義母さんはハグして「おめでとー!!頑張ったねー!!」と言って喜んでくれました。
ちなみに、その後帰ってきた、義弟も「おめでとうございます!!」と言ってくれました。

しかし、実両親は違いました。
遠方なので、お母さんには電話すると「あ、そう。流産しないようにね」とだけ。
お父さんにLine報告すると、「体に十分、気をつけるように」と、普段絵文字満載のLineなのに、この時だけ絵文字なしの業務連絡みたいな文面。

両親は昔から人の粗探しが得意な人種で、学生時代は98点、学年10位以内とか取っても、一切褒めずに何であと2点が取れないのか、とか責めてきた様な人達です。
こんな人達なので、だいぶ我慢してきたし、大人になって家出てからも、嫌なこと言われても流し続けてきました。
普通、娘から妊娠報告されたら、というか、人として「おめでとう」の1言くらい言いませんか?
ちなみに、娘のときは「おめでとう」と言ってくれましたが、2人目なので特別可愛くないと言うことなのでしょうか?

今回はなんだか我慢できず、ここに吐き出させていただきました。
こんなことくらいでモヤモヤイライラしてる私は心が狭いでしょうか?

コメント

A

まずは おめでとうございます❤︎

モヤモヤしますね😭
ですけど、ご両親の子供ではなく自分の子でしかないので、私だったらそっちがその気ならって感じでこっちから子供のことについては話しません💧
喜んでほしい気持ちもわかります(;_;)

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

そうですか、話しませんか。
    ありがとうございました。

• 12月8日
ずんずん

うちの親も初めの報告は「ほんとに??まだわかんないよ」だけでした!
産まれて初めてとても喜んでくれてる感じでしたよ!妊娠しても産まれるまでなにがあるかわからないし、あからさまに喜んで後で流産とかあったらあんたも辛かっただろうからまだわかんないだろって言ったと言われました。
私としては舞い上がるくらい喜ばれるより気楽でよかったですよ😆

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

私は、あとで例え流産となったとしても、長かった不妊治療も知ってるので、とりあえず第一関門突破ということで喜んで貰いたかったです。
    みなさんのコメント見て思いましたが、私が少数派のようです。

• 12月8日
maimai

まずは、おめでとうございます✨

それはモヤモヤしますね…
あと、読んでいて、親御さんたちは本当はLINEではなく直接(せめて電話で)報告してほしかったんじゃないかなぁと思いました💦

うちも似たようなタイプの親ですが、おめでとうは言われましたけど、やはり気をつけてと言われましたよ

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ありがとうございます。
    本文にも書きましたが、遠方です。
    私は週5〜6で働いてますし、妊娠報告のために帰省もできないので、それは無理ですし、お母さんには電話で話してて、この返答です。
    嬉しくないんだと思います。

• 12月8日