※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

16週の検診で女の子と言われ、先生の確証に疑問。エコー写真の判定や理由が知りたい。

16週で今日産婦人科に行ってきました。
3週間前に行った時に先生から「今日も分かるかもやけど次来た時は性別言えると思うよー」って言われてて、こんなに早く分かるって事は男の子かな!と思っていたのですが、今日先生から「女の子やね!」とハッキリと言われました!!
予想外でビックリしたのと、あまりにもハッキリ言われたので素直に受け止めてしまったのですが、男の子ならともかく先生はどうして女の子だと確証を持てたのだろう、、??と、どんどん気になってきちゃいました(^^;;

女の子と言われた場合は次の検診で男の子って訂正されるという話も聞きますが、あまりにも先生が自信ありそうだったのと、出来れば女の子が良いなぁと思っていたので、どんどん期待が膨らんじゃってて(笑)。

このエコーの写真はおまたの写真で合ってるのかな?もしかして断面の写真?笑
分かりにくい写真ですが、判定出来る方いらっしゃいますか!?

また、早い時期に女の子と言われた理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです(*^^*)

コメント

A

女の子だとコーヒー豆に
見えるって言いますよね!
はっきり見えてると思います💕
うちは16週でちょこんと
シンボルが見えました😂

• ままみ

ままみ

早速のコメントありがとうございます!
    このコーヒー豆ですか!!初めて聞きました!!!
    コーヒー豆付いてるように見える❤︎❤︎
    って事は女の子だと思っていいのかな(*^o^*)

• 5月3日
  • A

A

男の子って訂正されるのは
    はっきり割れ目が見えないからなので💦
    これは確定と思っていいと
    思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 5月3日
  • ままみ

ままみ

女の子の確定方はおちんちんが付いてないって事しかないんだと思ってました!
    確定と分かったら早くも女の子用で色々買い始めちゃいそうです( ^ω^ )❤︎

• 5月3日
  • A

A

じゃないみたいです\( ¨̮ )/
    ママリで他のママさん達の会話みて勝手に得た知識です😂笑
    これから楽しみ増えますよね~💓

グッドアンサー
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 5月3日
ちゃみ

そうですね!
おまたの割れ目がきちんとみえてますね☺(笑)❤

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    割れ目で合ってるんですよね❤︎
    母に見せたら「ハッキリおちんちん写ってない?」って言われたんで気になってました(*^o^*)

• 5月3日
riri✩︎⡱

うちも、5ヶ月の時に、性別知りたい?と言われ、有無を言わせず..女の子確定!百パー女の子だから!て言われました!笑

そんないいはらなくても…>_<…
ちがっても責めないし…>_<…

とか思ったんですけど。笑
もう、突起物が見えなくて、割れ目がはっきり見えたんだと思います!信じたくなかったですが、割れ目わたしも確認しました!笑

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    有無を言わせずですか(笑)
    出産まで楽しみにされたかったのだとしたらショックかもですね(^^;;
    私はみなさんにもお墨付きを貰えて安心出来ました❤︎
    ありがとうございます(*^o^*)

• 5月3日