※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。食後に吐き出す行動に困惑。食事の調理方法や量についても相談。同じ経験をした方はいるでしょうか。

離乳食食べません..
8ヶ月なったばかりです。
30gほど食べる時もありましたが、最近は小さじ3〜食べて10くらいです。

それでお聞きしたいのが、食べた後に手を入れて、食べたものを出すようにべぇーっとすることです😭
嫌いなものなのか、つぶが気になるのか..
最近は柔らかく煮て粗く微塵切りにしてます。
おかゆは7倍がゆで、軽くつぶしてますり

今日はあまりに食べないので、お粥を初期のようにペーストにしてあげたら多少は食べたのですが..

ほんと食べなさすぎて困ってます!
同じような方いらっしゃいませんか!🤤

コメント

ベル*

息子は1歳になりましたが、いまだにレトルトお粥は7ヵ月〜9ヵ月のものを食べています!

手作りしたお粥はつぶをしっかり残しても食べますが、粗めに刻んだ野菜はべーと舌で押し出します😂
100g食べてくれたと思ったら夜は3口とかもあります。
気分が乗らないのかと割り切って、ふざけ始めたらご馳走さまにしちゃいます😂

周りや月齢を気にして、無理に進めてなくていいと思います!
息子もその時期は全く食べれませんでした😣

  • ままり

    ままり

    似た方がいて安心しました😭
    周りが食べる子ばっかりで焦ってましたが、あまり気にせず頑張りたいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

    • 12月9日
みかん

うちも同じくそのくらいしか食べません😭💦
なのでぜんぜんミルクの量も減らなくて…

最近野菜を少し粗くつぶしてあげたら、粒が嫌みたいでオエッとなったり、粒だけ選んで出したりしてますね😔
7倍粥はお湯で少し伸ばしたら大丈夫なんですが、野菜は無理みたいです💦
それから離乳食あげるの嫌になってしまい、昨日1日だけお休みしました。

このままペーストの野菜しか食べなかったらどうしようとか不安です(´・ω・`)💔
同じような方がいて少し安心しました😭💓

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    同じですねー!!!😭
    私もたまにお休みしたり、1回にしちゃってます💦
    私も安心しました!!☺️
    気長に頑張りましょう!!♡♡

    • 12月9日
  • みかん

    みかん

    お腹空きすぎても食べなかったりと大変ですよね😭💦💦
    いっしょにがんばりましょう!!!

    • 12月9日