※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの女の子の洋服サイズについて相談です。現在55cmで60を着せていますが、春頃には70か80を買うか悩んでいます。洋服のサイズについてアドバイスをお願いします。

子供服について

生後1ヶ月ちょっとの女の子がいます。
洋服についてなんですが、皆さまは洋服を買うときは大きめを買いますか?

今身長が55cmで60を着せています。
ねんねなのと外出はあまりしないので、パジャマかわりとしていただいたお下がりを着ています。
首が座る春頃は4ヶ月くらいなんですが、買うならば70を買うか80を買うか…
80は長く着れるよーと聞きますが、どうしようかなと…
春先に買い足せばいいとは思いますが、来週末に旦那の身内が出産祝いで服などを買いに行こうと言っていて…
購入する場合のサイズを迷うな。と思っています。

洋服と肌着のサイズについて、先輩ママさん教えてください。
よろしくお願いいたします!

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちは比較的細身ちゃんですが
80を買い始めたのって6ヶ月くらいからだった気がします!

そーなるとあささんのお子さんの場合、6月7月あたりの夏に向けてのお洋服が80くらいになるとおもうので服の素材的に今80買うのはまだ早いかなぁ🤔と思います。
6ヶ月でも80はブカブカでした😂

そして今1歳過ぎですがほぼ90です。
たまに80ぴったりで着てるので、春先のお洋服なら70か小さい作りのお洋服屋さんとかなら80…かな?と思います🤔

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

連続ですみません!
    今ほぼ90ですかデカいので
    袖や裾折って着せてる状態です!

• 12月8日
ぷぷmama

んーー、迷いますね~🤔
うちは女の子でいま70を着ていますがまだ大きく袖はおって着せてます😂
女の子は70長く着れるよ~とお店の方には言われましたが個人差はあると思います✩*
上下離れている服なら70でも大丈夫じゃないかなあ?と思います!友達の子供が1歳前で女の子小柄ですがまだ70で入るみたいですよ🐰
長く着る用でしたら上下別のをおすすめします✩.*˚
うちのこは首座ったぐらいから上下別ので可愛いのがあれば着せているので春には別でも大丈夫だと思います♥️70と80じゃー結構大きさ変わりますよ(´・ᴗ・` )

ぽんた

カバーオールなら70でいいと思います(*´ω`*)
80は長く着れますが、カバーオールやロンパースは歩き出すと着なくなるので、70でやや大きめからジャストで着た方が可愛いです♡
大きめだった娘は2〜8ヶ月70のカバーオール、6ヶ月からセパレートの80を袖をまくって着せ始めて、今80でぴったりです♡
ただ、半袖は多少大きくても着れるのでセパレートを買うなら80がいいと思います*

MSR

まとめてのお返事すみません。

たくさんのコメントありがとうございました!
参考にさせていただいて、今から買うの70にします!
とても助かりました!!