※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
お金・保険

主人のへそくりが見つかり、お小遣いをもらっていない状況で、自身も同じ額を貰いたいと思っている。皆さんは衣服代などはどうしていますか?

皆さんのご意見お願いしますm(_ _)m
皆さんのご家庭は衣服などの日用品?は家庭の出費として出していますか?
我が家は、今まで家庭の出費としてだいたい我が家から出していたのですが、最近主人のへそくりが見つかりました。

正直怒りもなくて、あの人ならやりかねないなと思っていました(笑)
結婚する時に相談もなく、お互いの貯金を合算してしまったのでよけて置いたみたいで、通帳の額を見ていないと言ったら私もほしいと言ったらとんでもなく少ない金額を言ってきて、びっくりしました。

お金に汚い人なので平気で嘘をつく人です。

本題なのですが、結婚から私はお小遣いはもらわずにいました。元々物欲がなく衣服も買っても長くて5年は着ます。
3ヶ月に一度美容室に行く位なのですが、私も主人がへそくりした金額と同じ額を貰いたいのですが、おかしいでしょうか?

皆さんは衣服代などはどうしていますか?

コメント

まはまは

うちの旦那も同じようなタイプで、貯金をするタイプではなく何か物を買ってしまうタイプです!笑笑

専業主婦の時私も物欲が基本なくてお小遣いというものはもらってませんでしたが、旦那は好きなものを買い、美容室に頻繁に通い。不公平だら?って思ってたんですが、もぅ諦めて(o^^o)
子供を保育園に預けて、仕事をする事にして自分と子供の物を買う事にしてます❗️笑笑

はじめてのママリ🔰

婚前貯金は結婚してもそれぞれのものなので、旦那さんが先に取り分けて額も嘘をついたこと自体は責められない気がしますが、リンリンリンさんも婚前貯金をその額以上に入れてたならば同じように同額を取り分けたいので返してもらいたいという主張は出来る気がします。例えば結婚時に200万ずつ入れて旦那さんが100万ヘソクリしてたならリンリンリンさんも100万婚前貯金の取り分けとして返してもらう…という感じですかね。旦那さんからもらうというよりは、結婚時に合算した貯金の一部を返却してもらうイメージです。
でもそれと服のことはまた別な気がします。衣服代は家計から出すか、お小遣いを設定してその範囲でやり繰りするかで良いのではと思いました。どちらでもお二人が納得できるなら良いと思います。

ななじろー

結婚前に貯金を合算した時に、ご主人は一部をよけて別の口座に隠したらしく、最近それを発見した。
それなら私も自分用のお金が欲しいと言うと、ご主人は隠している金額よりも少ない金額を提示されたということですか?

どういうつもりでへそくりをしていたかによりますね…🤔
ご主人が自分の貯金を持ちたいのなら、奥様はお小遣いをもらうようにしてはどうですか?

我が家は自営業なので夫が口座を握ってますが、結婚前の貯金の合算などはせず私は自分の貯金はそのまま持っています。
大した金額ではないですが😂
でも隠したりはしてないです。
衣類は生活費から出してますよ〜😄

みかん

うちはお金別管理なので、夫が一体いくらもってるのか細かい金額までわかりません。
自分の服は自分のお金でお互い買ってますね。
その他食品や子供にかかるお金はお互い出し合って共通の口座から落ちるようにしています!

はじめてのママリ🔰

三万以内なら自分のお小遣いで買い、それ以上になると主人に買ってもらいます☺️
管理は主人です❣️