※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家族・旦那

私の両親が離婚の危機にあり、お互いもう一度やり直したい為、話し合い…

私の両親が離婚の危機にあり、お互いもう一度やり直したい為、話し合いの場を仲直りはしたんですが、

主人は自分が巻き込まれたくなかったようで、私に仕事と嘘を付いて実家に帰ってました。今日、今日に言われ私は怒りよりショックが大きくて仕方ありません。

息子を1人には出来ないため親戚面倒をお願いまでしてたのに。

主人は自身の事しか考えてないように思えます。

許せますか?

コメント

いぬがお

嘘ついてまで逃れられるといい気分はしないですね。
正直に出たくないと言われれば、まあ確かに自分の家のゴタゴタなんで、旦那が間に入るのも違う気もするので、許せたかもしれませんが、、、

  • キャサリン

    キャサリン


    そうなんです。
    正直に言ってくれれば良かったんですが、嘘をつかれたことがショックで。

    もう信用がなくなりそうです。


    回答宜しくありがとうございます。

    • 12月8日
  • いぬがお

    いぬがお

    嘘までついて逃げたかった理由は聞いたほうがいいかもしれないですね。

    • 12月8日
はる

それは許せません!
話し合いの場にはいなくていいのですが、
自分がいてもどうしようもないから息子見ておくよ!
を言わずに嘘ついて逃げる意味がわかりません(・・;)

  • キャサリン

    キャサリン

    そうなんです。

    うちの家族の問題なんです主人は関係ないのでが、

    嘘と子供の事を考えてくれなかった事にショックが。

    信用がなくなりそうです。

    回答下さりありがとうございます

    • 12月8日
。

んー、私も正直私も旦那さんの立場なら面倒です😔義両親が離婚の危機だから話し合いの場を、、とか勝手にしてよ〜って思っちゃいます😔

でも嘘ついて帰るのはどうかなと思いますね💦それなら正直に言って息子くんも連れて帰るとか出来たんじゃないかなと思いますよね😣

  • キャサリン

    キャサリン



    うちの家族の問題なんです主人は連れて行く気もなかったんですが、

    嘘を付いたこと、息子のことをちゃんと考えてくれなかった事がショックが大きくて。

    回答下さりありがとうございます

    • 12月8日
  • 。

    そういうことだったんですね!
    その、息子くんと待ってて欲しいというのは旦那さんに伝えましたか??

    • 12月8日
  • キャサリン

    キャサリン

    旦那は仕事で遅くなると言ってたんで。

    • 12月8日
♡YU-KI♡

私なら嘘はよくないですが
許せます。

ご主人の気持ちを考えると
嫁の親のもめ事に関わりたくないのは当然かなと思います😅


私だったら
話し合いの場に旦那は呼ばず
子守りを頼んで
子供と一緒に
義理実家に行ってもらいます😜

  • キャサリン

    キャサリン

    うちの家族の問題なんで、主人は関係ないですが、

    嘘と子供の面倒を見てくれなかった事がショックが。


    信用がなくなりそうです


    回答下さりありがとうございました

    • 12月8日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    みゆすさんがきちんと
    実家に来なくていいから
    子守りをして欲しいと
    お願いしましたか?

    していなかったら
    嘘ついてでも
    実家に行くのを避ける行動は
    ご主人がそれだけ
    巻き込まれたくない気持ちが強いと言うことだと思います。

    嘘ついたから
    信用できないで終わらせるのではなく
    なぜ嘘をついたのか?
    それだけご主人を追い詰めていたとも考えられると思います。
    みゆすさんに素直に行きたくないと言えなかったご主人の気持ちをわかってあげる気持ちも大事だと思います。

    みゆすさんがお子さんの事を考えてくれないご主人に
    ショックを受けると同じぐらい
    ご主人もショックを受けてるかもしれませんよ?

    同じことを繰り返さない為にも
    きちんとお互い素直に話し合いが必要なのかなと思います。

    それを繰り返して
    夫婦の絆がしっかりできると思いますよ😊

    • 12月8日
  • キャサリン

    キャサリン

    主人は初めから仕事と嘘を付いていたので子守は初めから頼めませんでした。


    現在パニック障害の治療中で疲労、睡眠不足、ショックや怒りがあると症状があったら酷くなるんです。

    それも分かっていて実家に帰っていたのが許せなくて。

    • 12月8日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    ご主人がパニック障害なのですか?
    みゆすさんがパニック障害なのですか?

    ご主人が嘘をつかないといけない環境が少なからずあったと思うので
    その環境を夫婦間でつくってるのか
    みゆすさんがつくってるのかは
    わかりませんが
    嘘をつく夫婦間に問題があり
    そこは話し合いしないと
    解決できず
    溝が深くなるだけだと思います…

    • 12月8日
  • キャサリン

    キャサリン

    私がパニック障害なんです。

    パニック障害の辛さも理解してる上で嘘を付いて実家に帰り息子の事は何も考えてない主人が許せないんです。

    • 12月8日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    そうなんですね。

    許せない気持ちが強いのは
    メッチャわかりますし
    怒りも沸いてくる気持ちもメッチャわかります。

    お子さんの為にも
    なぜ嘘をついたのかを
    きちんとご主人に確かめた方がいぃのかなと思います💦

    • 12月8日
  • キャサリン

    キャサリン

    はい!ご丁寧に対応下さりありがとうございました

    • 12月9日
ショコラ

うちは、お互いの両親の事も自分の親同然に大切にしています。

しかし、離婚の危機とかちょっとセンシティブな内容だと、巻き込まれたくないというか、そこは違うかなって思うかもです。

状況としては、旦那さんに息子くんを見ていてもらいたかったのですか?

それとも、みゆすさんのご両親とみゆすさん、旦那さん、息子くんで話し合いをするって事ですか?

夫婦間での嘘は、嫌ですよね。。。

優しさなのかもですが、ならバレないように最後まで貫いて欲しいですよ😓😓😓

  • キャサリン

    キャサリン

    うちの家族の問題なんです主人は初めから連れてく気はなかったんです。

    話し合いの間

    子供の面倒を見て欲しかったのに仕事と嘘を付いて実家に帰っていたのがショックで。


    回答下さりありがとうございました

    • 12月8日
ミミ

私がもし逆の立場でも嫌ですよ
なぜに婚約者の両親の離婚話に口出ししなきゃいけないんですか、、
離婚するかも→離婚したorしなかったよ
くらいにしか言わないと思います
そのかわり自分は電話したり会いに行ったり、心配はしますよ
ただ、自分の親でも旦那は関係ないです

旦那さんは素直に関わりたくない、子供は見ておくから。とは言って欲しいところですよね
みゆすさんの方が立場が上で言いにくかったんじゃないですか?
正直に話してくれただけでじゅうぶんじゃないですか?
言わなきゃバレないことだし、、

って思いました!
気に障ったらごめんなさい😭

  • キャサリン

    キャサリン

    仕事と嘘をつかれたことに傷付いてます。

    主人がいれば息子も親戚にみてもらう必要もなかったので

    回答下さりありがとうございます

    • 12月8日