※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
子育て・グッズ

北九州市八幡西区周辺の皮膚科を教えてください。2ヶ月半の赤ちゃんが目の周りや頬にかぶれて湿疹が出ています。保湿しても改善せず、対処法を知りたいです。

北九州市八幡西区周辺でおすすめの皮膚科を教えてください😢
生後2ヶ月半なんですが、目の周り(特にまぶた)が赤くかぶれています。。痒いのか目をこするので余計に💧頬にも湿疹が出始めています。。
保湿はしているのですが、なかなかよくなりません。同じような方いらっしゃいますか?自宅でできる対処法など教えてください😫

コメント

Mama

うちは則松?の野見山皮膚科に私が子供のころから通っていますが、上津役にある黒田クリニックがいいって聞きます😊

• ちり

ちり

黒田クリニック!知らなかったです!ネットで見てみましたが良さそうですね❣️
    ありがとうございます😊

• 12月8日
  • Mama

Mama

私も行ったことはないのですが、キッズスペースもあったり子供も行きやすいと教えてもらったので次回から行きたいと思っています💓

• 12月8日
  • ちり

ちり

キッズスペースは助かりますよね❣️
    赤ちゃんの肌ってツルツルもちもちのイメージなのに、可哀想で😢病院に行くのが近道かなと思い…参考にさせていただきます💕

• 12月8日
  • Mama

Mama

湿疹が酷いと荒れた肌から菌?などが入ってアレルギーになりやすかったりもするみたいなので皮膚科で薬をもらって早く治してあげるといいみたいですよ😊💓
    上の子が乳幼児湿疹で薬もらってからずっと病院で保湿剤も貰ってるので下の子にもそれを使って肌荒れ知らずです🙆‍♀️✨
    乾燥する時期ですし早くなおるといいですね💓

• 12月8日
  • ちり

ちり

そうなんですね(>_<)💦
    もっと乾燥するだろうし、ひどくなる前に早く治してあげないと…。
    肌荒れ知らず!なんともうらやましいです😊💕
    週明けにでも行ってみます🏥

• 12月8日
うたまま(28)

黒田クリニックに行ってます!

• ちり

ちり

ありがとうございます❣️

• 12月9日
yu0014

黒田クリニックに通っています。
先生が穏やかで優しいし、ある程度大きくなったらですが…おもちゃを診察台の引き出しに入れていて、診察が終わったらお薬ちゃんと塗れるかなー?っておもちゃをくれます😊
上の子は乾燥肌で冬場はガサガサ、目の周りや膝の裏などが赤くなってしまうので保湿剤と痒み止めを処方してもらうために定期的に通っていますが、皮膚科大好きです(笑)
ちなみに、上の方がキッズスペースとおっしゃっていますがキッズスペースはありません😭子供向けの絵本はあります‼️
昼など空いてる時間にいけばさほど待ちませんよ😉
駐車場が病院横に数台ですが、高齢者の患者さんが多くすぐいっぱいになります。第2駐車場は離れたとこで分かりにくいのがちょっと面倒です😭

• ちり

ちり

詳しく教えてくださってありがとうございます😊❣️駐車場、ネットでは分かりにくかったのでとっても参考になりました!
    素敵な病院なんですね!
    目の周り、赤くて痒そうでかわいそうで💧ワセリン塗って寝たら少し落ち着いた気がしますが、やっぱり行ってみようかなぁ…
    ありがとうございます💕

• 12月9日