※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
その他の疑問

福島県いわき市で結婚式あげた方いらっしゃいますか?式場でやってる前撮…

福島県いわき市で結婚式あげた方いらっしゃいますか?

式場でやってる前撮りと別スタジオでの前撮りどちらになさいましたか?

コメント

daisy

おめでとうございます♥
私はハワイアンズで挙げました。
式場のプランのままお願いして式場で前撮りしましたが、実際撮影してくださったのは内郷の写空間という写真館のカメラマンさんでした!
めちゃくちゃ素敵に撮ってもらえましたよ〜!
後からロケーションフォトもお願いすれば良かったなぁと思いましたが、そこまで頭がまわりませんでした。

• いの

いの

ありがとうございます🙇‍♂️💕
    ハワイアンズで挙げられたんですね☺️🌺

いきなりで申し訳ないのですが式場依頼の前撮りで総額いくらくらい掛かったか覚えてらっしゃいますか?💦

正直、お値段や衣装のバリエーションなどで迷ってて…

• 12月8日
  • daisy

daisy

前撮り&当日のDVD撮影(オープニングムービーも依頼)
    前撮り&当日&式前に家族集合写真の撮影をしました。
    編集後のDVDと立派な箱入り写真集1冊と両家用に四切り見開きで2冊、各データまで付けてもらって多分30万位でした。
    写真だけだとプランでは18万だったかなーと思います。
    前撮りの日、自分達のカメラも持ってきていいよー!と言ってもらえて、ケータイとともにカメラマンさん、アシスタントさん、式場の方の手を渡り歩き、当日朝から夜までオフショット含め結構な数を撮っていてもらえてました!打ち合わせもやったので、9時〜19時近くまでの長丁場でした。
    ちなみに後日、写真集を1冊増刷してもらいましたが、同じサイズだと7万程位したので、ひと回り小さいサイズで5万位だったと思います。

その他、衣装は前撮りだったためか金額はあまりかからずでした。メイク代(当日も同じ美容師さん。当日は+1名)が二人で2万弱かかりました。全て式後精算です。
    新婦洋装2着取り寄せ(メーカーから取り寄せ運送費のみ各5000円)、和装1着(式場のもの)
    新郎洋装2着(1着式場、1着マーチから取り寄せ)、和装(式場のもの)

式当日は和装は着ませんでした。
    被写体が微妙なのにもかかわらず、私達の結婚式に携わってくださった方々は本当に一流の方々でした。多分プランナーさんの采配ですね…1日何件か挙式ありますし、何社か提携しているなかで評判良いとこをどのカップルに割り当てるのかはプランナーさん次第…。担当さん以外とも仲良くしておくのは大切です。

• 12月8日
  • いの

いの

丁寧にお教えいただきありがとうございます🙇‍♂️💦

ハワイアンズのスタッフさん始め、いい前撮りになったんですね🤗❣️

予算は10〜20かな、とは見てたので細かく知れて良かったです!😭

• 12月8日
  • daisy

daisy

友人や同僚からは、『ハワイアンズ?!呼ばれたことないんだけど!!』って言われたんですけど笑
    いわやもララシャンスも当時は憧れましたけど、ゲストは楽しく、私達もかなり自由にやらせて貰えて結果的に大満足でした。
    前撮りもそうですけど、全てはスタッフさん次第ですね…
    あ、そうだ、あと小道具はこちらでも用意して行きました!
    フォトプロップス、赤い毛糸に針金通したLove、ウエストマークのサテンのリボン(式のテーマ色2色で自作したもの)などなど…
    良い前撮りができますように!

• 12月8日
  • いの

いの

ありがとうございます😭💕
    フォトプロップスなども持って行ったのですね!
    是非参考にさせていただきます!🙇‍♂️

• 12月9日
もち

パレスいわやで挙げました〜!

私たちは式場で和装で撮りました😊

• いの

いの

コメントありがとうございます!
    パレスいわや💕人気ですよね!🙌

差し支えなければ前撮りで総額いくらくらい掛かったかお教えいただけませんか?💦

お値段や衣装のバリエーションなどで迷ってて…

あとできれば当日の撮影業者さんや撮影雰囲気なども合わせて教えていただけるとありがたいです😭

• 12月8日
もち

画像のようなプランで結婚式をしたので、前撮りの衣装は新郎新婦1着ずつ、着付け込みで無料でした👘
衣装はいわやさんにあるものから選びました。
色打ち掛けでしたが気に入ったもの5着くらいは試着した気がします。
撮影料が...ごめんなさい、内訳がなくなってしまい分からないです😭

業者さんは小名浜にあるすけがわ写真館の女性カメラマンさんが二人来て撮影してくれましたが、感じが良くて良い雰囲気で撮影できました🙆‍♀️

• もち

もち

ごめんなさい!返信じゃなくて普通にコメントしちゃいました😭

• 12月8日
  • いの

いの

パレスいわやさん衣装代は無料なんですね😳

ちなみにお写真はアルバムにされましたか?
    データのみでしたか?💦
    そこら辺の需要もお伺いしたいです!😣
    何度もすみません💦

• 12月8日
  • もち

もち

アルバムにしました!
    データは挙式披露宴のものは買いましたが、前撮りはスタジオでスマホ渡して撮ってもらっただけだったと思います🥺

1年以上前のことなのであやふやですみません🙇‍♀️

• 12月8日
  • いの

いの

いえいえ!同じスタジオさんで挙式当日もやってもらったんですね!🙌

参考にさせて頂きます🥺💓

• 12月8日
ほげ

ララシャンスで結婚式をあげて、式場で前撮りしました!
満足でしたが、個人的にこんな写真撮りたいっていう資料を集めておけば良かったと思いました(笑)

• いの

いの

そうなんですね!
    差し支えなければ前撮りで総額どのくらい掛かったかお教え頂けますか?💦

正直、お値段や衣装のバリエーションなどで迷ってて😅

• 12月8日
  • ほげ

ほげ

記憶が曖昧ですが、撮影料で5万円、衣装としては、ウエディングドレスはオーダーで買い取りなので30万、カラードレスと和装も同じくらいの値段ですが、2着目から値引きが入って20万と15万…
    そして前撮りの着付け料が2人で6万、
    あとは、アルバムが30万です!

• 12月9日
  • いの

いの

丁寧にお教え頂きありがとうございます🙇‍♂️💕

ララシャンスさんは結構掛かるんですね😅💦
    ちなみに当日のカメラマンさんはどちらにお世話になったか分かりますか?😣
    何度もすみません💦

• 12月9日