※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

妊娠初期に気をつける食べ物について教えます。生のサーモンは避けた方が良いです。量が少なかった場合でも注意が必要です。

妊娠初期に食べてはいけない物、気をつけておかなければならない事教えて下さい。
昨日食事会で生のサーモンを食べました。量はほんの少しでしたが。ふと食べ物気をつけないとと思い是非教えていただきたいです😭

コメント

るりりり

生の魚よりも生、生に近いの肉が危険と言われて避けてました。ローストビーフ、たたきなんかもできるだけ避けた方が良いそうですよ。

• はなはな

はなはな

レアのような調理もだめなんですね!しっかりとお肉も加熱したもの食べるようにしす😭

• 12月8日

何に対しても食べ過ぎ、飲みすぎには気をつけてました!それとお寿司はよく食べていましたが(マグロには食べる量気をつけました)生肉、赤身の肉は一切食べませんでした〇

• はなはな

はなはな

適度な量なら大丈夫なのですね🙆‍♀️安心しました😭赤身の肉も昨日食べちゃいましたけど、食べたもんは仕方ないので、これから控えたいと思います🥰

• 12月8日

サーモンはいいと聞きましたよ!マグロとか赤身系?はあまり良くないらしいです😌免疫が下がってるので、生ものは気をつけるように言われました!あとカフェインも摂りすぎはダメみたいです😞

• はなはな

はなはな

赤身系がダメなんですね😢近くに妊婦さんがいて生魚、お肉避けてました😢意識しておかないとつい欲が出て食べちゃいそうです😭

• 12月8日
りつ

妊娠初期とゆうか
妊娠中は妊婦は免疫力が落ちるため
生魚、生卵などの生モノを
控えましょう!食中毒を
防ぐためです!もし、食中毒に
なってしまったら薬とか
飲めないので妊婦さんが
痛みなど悶えて苦しむように
なります😭

あと、マグロや海藻は
食べすぎ注意です!
マグロは水銀が含まれる
海藻はヒ素が含まれるので
ママが食べたらそのまま
子供に蓄積されちゃいます💦

でも、食べすぎがダメな
だけで体にいい栄養素も
あるので多少なら大丈夫
ですよ🙆‍♀️

わたしも最初は気にしてたけど
お寿司がどうしても食べたくって
調べたら我慢するストレスの
方が体に良くないと書いて
あったので後半はバンバン
お寿司食べてました🤣

でも、生魚はちゃんと
食べても大丈夫なものを
調べてから食べた方が
良いですよ!マグロだけ
じゃないんで😩

• はなはな

はなはな

食中毒にならないように加熱処理した安心のものを食べるように意識します😭
    外食に行く時が一番心配ですが、ストレス溜めずに考えこまないようにします😭

• 12月8日
チキン🍗

食べてもいいんだけど、食べないのが不安もないしそれが一番の理想って言われました😁
感染する人は一口でアウトだし、運だよねぇ(--;)

• はなはな

はなはな

そうですよね😢これ大丈夫なのかな?って思う食材は控えるようにします😭

• 12月8日
ぬこ

生ハム、ナチュラルチーズ(モッツァレラチーズなど)もNGです
プロセスチーズは殺菌されてるからO Kみたいです😀

• はなはな

はなはな

そうなんですね😭生ハム、チーズも昨日食べちゃいましたー(><)ほんの少しの量でしたけど😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

生肉、生卵、ナチュラルチーズは食べませんでした。
マグロは量を気をつけましたよ😃

• はなはな

はなはな

チーズもダメって知りませんでした😭もっと勉強しないとですね😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内のチーズは加熱してあるので大丈夫ですよ。外国の非加熱チーズは良くないらしいです。

• 12月8日
チム

カフェインの取りすぎ、お酒、タバコ、牡蠣、生肉は気をつけてました。
お寿司は出来れば避けた方が安心ですが、回転寿司によく行って食べてました。
カフェオレもほぼ毎日飲んじゃってましたが、牡蠣は一回当たったことがあって怖かったので、カキフライ以外は食べないようにしてました。

• はなはな

はなはな

コーヒーも1日1杯だけブラックで飲んでます😢過剰にならないように意識します!

• 12月8日