※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

妊娠糖尿病で産まれた赤ちゃんに、何か異常があった方いますか?食後2時間後の血糖値測定で242が出てびっくりします。

妊娠糖尿病で産まれた赤ちゃんに、何か異常があった方いますか?
食後2時間後の血糖値測定で242が出てびっくりします。

コメント

あやか

初期に妊娠糖尿病と言われ、血糖値を測っていました。
後期の検査を転院した病院で測ったところ、問題なし。
でも、毎日測る血糖値はオーバーしまくってました。

そんな感じで37週6日で産まれましたが、巨大児でもなく、低血糖になるわけでもなく、何の問題もなく育ってますよ。

• あやか

あやか

すいません、文章読み返さずにポチってしまいました。
    変な文章…すいません。

• 12月8日
  • つばき

つばき

コメントありがとうございます!測る時は、食べる量を控えめにしてた感あって、今回気にせず食べたら242で、今までが不安になってしまって、、。2時間後は120までなんですが、どれくらいオーバーしたとか覚えていますか?

• 12月8日
  • あやか

あやか

200手前はよくありました。
    そのくらいの時もあったと思います。

• 12月8日
  • つばき

つばき

そうなんですね。
    少し安心しました。あともう少し暴食は我慢します。ありがとうございました!

• 12月8日
m*mama

下の子は低血糖でした😖💦

• つばき

つばき

コメントありがとうございます。妊娠中インスリンは打っていましたか?2時間後の血糖値は高かったですか?低血糖は赤ちゃんの時だけで、治るものですか?勉強不足ですみません、、。

• 12月8日
  • m*mama

m*mama

インスリンは使ってないです😖
    1日7回の測定と食事だけでした!
    2時間後は食べたものが悪かったり外食だと200近く行ったこともあります💦基本は120以内でおさめていました!
    低血糖は生まれてすぐわかりそのまま3日ほど点滴をし母乳をあげれば治るよ!と言われ治りました😊

• 12月8日
  • つばき

つばき

治るんですね!良かったです。基本120以内におさめていてもなるんですね💦私は外食の時は測ってなくて想像するだけでコワイです∑(゚Д゚)あともう出産なので、頑張ります!ありがとうございました!

• 12月8日
  • m*mama

m*mama

あたしも基本は外食の時測るのやめてました😂怖いですよね😖
    ラーメンとか食べたら凄かったです🤭あと少しですね!頑張って下さい😊1人目も妊娠糖尿病でしたが何も無かったのできっと大丈夫ですよ❤
    グッドアンサーありがとうございます!

• 12月8日
  • つばき

つばき

ありがとうございます!!!

• 12月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も、下の子は低血糖でした。

元々が境界型糖尿病です。インスリンは使わず、産前から食事でコントロールしているので、外食時に血糖値を測ることが多かったです。

低血糖はよくあるけどすぐ元に戻るからね〜と、内科の先生に言われました。
点滴などは特にありませんでした。
標準内の大き目でしたが、それも特に指摘されず。主人の身長が高いので、パパ似だねと言われる程度でした。

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!1人目の時に、1回目の検査で妊娠糖尿病と言われ、気をつけて血糖値測っていたのですが、2人目は1回目がセーフで2回目にひっかかりました。2人目という事もあり、気を抜いていて、出産間際になって心配になってきた次第です。詳しく教えていただきありがとうございます。すぐに戻ると聞いて安心しました。

• 12月9日