※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nrk
家族・旦那

差し支えなければお聞きしたいです、、離婚された方どうやって切り出し…

差し支えなければお聞きしたいです、、
離婚された方どうやって切り出しましたか?

慰謝料もいらないのではやく婚姻解消を
望んでいます。 親権は絶対譲りたくないですが
以前に何回か離婚したいという話を
こちらからすると娘を取ると言われてきました。
モラハラ、逆上型なので離婚を切り出した時の
反応を想像すると怖くてできません、、

コメント

M

ご実家などに戻ることは
出来そうですか?

モラハラ、逆上型だと
順序と作戦が必要そうですね。

まず、文面を見る感じだと
親権などでモメそうですね。

簡単にどう言った理由で
離婚をしたいのでしょうか?

それによっても
離婚の方向性が変わって
来ると思います。

慰謝料とは何の慰謝料ですか?

養育費などは貰わないつもりですか?

  • Nrk

    Nrk

    実家には帰れないです。😔

    離婚の理由はモラハラと過去のDVです。

    慰謝料は今までの結婚生活での
    苦痛に対してですが貰えないものと思っているので全く
    期待していません。

    養育費は貰えるなら貰いたい
    ですが親権を私が取った場合
    旦那が払わないと思います、、

    • 12月8日
  • M

    M


    ご実家帰れないんですか?

    離婚するにあたって
    協議離婚、調停離婚など
    離婚の方法も種類があります。

    離婚の原因がご主人の
    モラハラと過去のDVなら
    慰謝料や養育費などについても
    離婚調停をするのが
    いいかも知れませんね。

    もし、親権がモメる事なく
    Nさんでいいと決まりそう。

    養育費もいらないか、今後考える。
    (離婚してからでも、相手の
    住所などが分かっていれば
    調停などで請求出来るはず)

    ご主人がすんなりと離婚届を
    書いてくれる。

    さっさと別れたいなら
    離婚届を出すだけで
    いいかもしれません。

    しかし。
    親権がモメてしまい決まらない、
    慰謝料などが欲しい。
    養育費についてしっかりと
    取り決めをしておきたい。等
    あるなら、時間はかかりますが
    離婚調停をした方が良いと思います。

    余程な事がないかぎり
    小さなお子さんの親権は
    お母さんに決まるはずです。

    • 12月8日
♡♡あーちゃん♡♡

元旦那の時ですが、一緒にいるのも無理になってしまい水面下で別居に向けて動いて強引に家を出ました😅
その5ヶ月後、離婚届にサインしてもらいました😊