※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぴ
子育て・グッズ

最近息子が寝不足で添い乳が続き、おしゃぶりを使いたいと考えています。おすすめのおしゃぶりや始める時期について教えてください。

おしゃぶりについて

いつもお世話になっております。

弱音を吐かせてください💦

※厳しいお言葉は遠慮していただけますと幸いです😭

7か月の息子と2歳2か月の娘がおります。
毎日娘と共に3人で寝ていますが、最近息子の睡眠退行なのか、30分ごとぐらいにぐずり始め、可愛くて可愛くて大好きなはずなのに、私の寝不足が続き、「うるさいうるさいうるさい!」と心の中で叫んでしまいます💦
新生児の頃から添い乳をしており、胸をあてがうまでぐずり続けます。あてがっても直ぐに自分で口を外し、
少し大人しくなったと思ったらまた泣き出します💦

上の子も起こしてしまうかもしれないので、
泣かせ続ける訳に行かないですし、出来れば辞めるのが難しいと聞くのでおしゃぶりを使いたくなかったのですが、連日のぐずりで限界です💦
おしゃぶりで救われるなら
助けてもらいたいです💦

そこでこの頃におすすめのおしゃぶりがあったら教えて頂けますか? この頃から始めた方いらっしゃるのでしょうか?😭

コメント

ねこママ

うちは、上の子の時、うまく添い乳ができなかったので、おしゃぶり頼りまくりですよ!周りはほとんど使ってる子がいないので、少し肩身が狭いですが、母親が笑顔になる方が絶対いいと思うので開き直ってます。歯科衛生士さんも、慌てて辞める必要はないと言ってくれたので、大人でおしゃぶりしてる人いないし、まー、いつか辞める時がくるさ、くらいに考えてます。
歯がしっかりあると噛みちぎったりしてしまうので、ドイツの歯並びに影響しません、みたいなやつも買ったのですが、今のところはピジョンのLサイズがお気に入りです。

2歳から使ってくれるかわかりませんが、寝るときだけでも気に入ってくれたらかなり楽になると思いますよー

• きぴ

きぴ

おしゃぶりさっそくPigeon Lサイズ購入してきました!アドバイスありがとうございます!そうですよね!母の笑顔が一番ですよね!周りは気にせず使ってみようと思います^ ^

• 12月8日
  • ねこママ

ねこママ

最初はペッと吐き出すかもしれませんが、そのうちタイミングが合えばチュッチュって始まりますからすぐに諦めずに続けてみてください〜
    今ではうちは眠くなると自分でおしゃぶりつけて、お腹空いたら外して渡してきます^ ^

• 12月8日
さかな

薬局にあるこのおしゃぶり使ってます!

おしゃぶりを始めたら本人が辞めるまで無理に取らない方がいいです!
指しゃぶりに変り、指しゃぶりによって出っ歯になります。
おしゃぶりの方が余計な力が加わらないのでおしゃぶりを始めるなら無理にとるのは経験からオススメしません😭

7ヶ月よく我慢しましたね!!
わたしは2ヶ月でおしゃぶりに頼りました✨
おかげで自分の時間を有意義に使えるようになりました!

このおしゃぶりは推定S〜Mですが
2歳の今でも使えてます!

ヌークのおしゃぶりは小さくてどんなおしゃぶりでもOKな息子でさえもたまに口からすっぽ抜けます

• きぴ

きぴ

アドバイスありがとうございます!全く同じおしゃぶりは昔上の子が新生児の時に買って、今回も試したことがありますが直ぐ口から出したので、合わなかったみたいです💦

無理に取るのは良くないんですね!肝に命じておきます!!

• 12月8日
あ

私も2人目めちゃくちゃおしゃぶりに頼りまくってます😂笑

私のところはピジョンのミッキーのおしゃぶり使ってます😂

• きぴ

きぴ

同じものを買ってみました!!今夜から頼ってみます!ありがとうございます❤️

• 12月8日
りり

おしゃぶり使うと歯並びが悪くなると聞いたのですが…
私も生後何ヶ月か忘れましたが途中からおしゃぶり使おう!と思いました💦しかし…おしゃぶり受け付けてくれず💦3.4種類のおしゃぶりを試したが全部だめでした。嫌がって口に入れようとしませんでした😭💦
なので添い乳…添い乳…で対応しました😂笑

• きぴ

きぴ

添い乳添い乳も大変ですよね💦お疲れさまでした!!おしゃぶり挑戦してみます!

• 12月8日