※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL0411
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませるのは何ヶ月からが良いですか?飲ませる場合、マグマグや哺乳瓶に入れても大丈夫でしょうか?

生後何ヶ月から麦茶は飲ませても良いのでしょうか(∗•ω•∗)??
いつも家で作っている麦茶のパックのパッケージ裏には赤ちゃんも飲めますって書いてあるのですが、何ヶ月からかよく分からなくて💦
飲めるとしたら、マグマグとか哺乳瓶に入れて飲ませて良いのでしょうか?

コメント

うちは2ヶ月くらいからお風呂上がりにスプーンでちょこっとずつあげていました。
離乳食開始まで特にあげる必要はないですが母乳以外の物に慣れる意味では良かったかなと思います(^^)
市販の大人用の伊藤園の麦茶を煮出して白湯で薄めてあげていました。

量が飲めるようになってから哺乳瓶であげたりもしましたが、基本的には水分補給は母乳でした。

5ヶ月になって離乳食が始まったらストローマグで飲ませるようにしました(^^)

まあぼう

母乳に栄養、水分は含まれてるので母乳だけで大丈夫ですよ((o(´∀`)o))

他のものに慣らすという意味で、離乳食前に与えて、少しずつ量を増やしてみては( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

あと、果汁は虫歯の原因になるので、果汁は与えなくていいですよ((o(´∀`)o))

めい

2ヶ月ぐらいから大人の麦茶を2倍に薄めて飲ませてましたよ。
マグマグや哺乳瓶で飲ませてました!

まあぼう

こんばんわ‼︎
1ヶ月から飲める麦茶とか売ってますよ((o(´∀`)o))
私は離乳食始めてから飲ませるようにしました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

飲ませるなら哺乳瓶でも大丈夫ですよ‼︎

hiromama*

我が家は離乳食開始の5ヶ月半から。
同時にストローの練習を初めて、飲めるようになっていますよ。

まーや

うちは3ヶ月くらいからあげてました。
5ヶ月頃には結構飲むようになりましたよ。

開封して冷蔵庫で保存したものは、マグに移す時にお湯足してましたね、常温に戻るくらいの量で飲ませて。

8ヶ月でストロー使うようになったら、ぐびぐび飲むようになりましたよ(^^)

HAL0411

ゆんぱんださん うちも伊藤園でした(´。・v・。`)少しずつ慣らして行こうと思います(∗•ω•∗)

HAL0411

ちろさん 薄めて少しずつ量を調節して飲ましていこうと思います(´。・v・。`)☆彡

HAL0411

まあぼうさん そういうのもあるんですね(o^^o)♪
離乳食始まるまでは、母乳だけでもいいんですかね?

HAL0411

hiromama*さん 飲ませる時期も考えながらあげていこうと思います(∗•ω•∗)☆彡

HAL0411

あゅさん そんなに焦ってあげなくても大丈夫なんですかね(´。・v・。`)ゆっくり少しずつ慣らして行こうと思います(o^^o)♪

まあぼう

焦る必要はないですよ((o(´∀`)o))
自分のペースで進めたらいいですよ‼︎

HAL0411

まあぼうさん ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)焦らず、赤ちゃんのペースで頑張ります❤

Yのmama

1ヶ月からのがありますよ!