※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
お出かけ

6月上旬に、旦那の職場の同じ部署内の人達(10人程)でBBQをするそうです…

カテ違ったらすみません(>_<)

6月上旬に、旦那の職場の同じ部署内の人達(10人程)でBBQをするそうです。
良かったらご家族もどうぞってことで、旦那が娘と私も来たら?と言っています。

その時には娘6ヶ月なんですが、
うちには車がないので電車(10分)、徒歩(30分)で移動になります。
ミルクやオムツを持っていかないとだし、そもそもどこでミルクあげればいいのかとか、オムツ替えられる場所あるのかとか旦那に聞いたらどこかにはあるよ。と。
車があれば車の中でできますが、ないので行きたくない気持ちの方が大きいです。
煙とかすごいかもしれないし、娘連れて電車乗ったことがまだないですし、不安だらけです。

旦那は職場の皆さんに娘をお披露目したいような感じですが、私は今回のBBQは見送りたいです(T_T)
皆さんだったら子供連れて行きますか??
ご意見お願いします。

コメント

6ヶ月なら連れて行かないです。
離乳食も始まってそうですし、ミルクやオムツをする場所も「どこかにはある」って、えらく無責任ですよね。
虫さされも気になるし、徒歩で30分はしんどそう。

• ポポロンの森

ポポロンの森

そうですよね。
    必ず場所があるならまだしも。
    虫刺され、言われてみれば気になります(>_<)

• 5月2日

退会ユーザー

どこかにはあるっていうけど、なかったらどうするんだろう?(笑)
    そのくらいの子ってあんまり大人しくしてないし、近場の買い物に行くのも疲れるのに、遠出で他の人にも気を遣うBBQって、疲れる以外の何者でもないですよね。
    私なら断固として拒否します。

• 5月2日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

ほんとに、なかったらどーするの?って感じです(T_T)
    今色んな物とか景色とか興味深くキョロキョロ見るし、人見知りも少しあるので、疲れますよねー。。
    確かに旦那の職場の方たちなので、私はアウェイです。。
    見送るが正解ですね!
    ご意見ありがとうございました(^^)

• 5月2日
でんちゃん☆

可愛い娘のお披露目したい気持ちわかります!

自慢して惚気たいですよねー。

連れて行きたいのであればミルクとおむつ替えの場所を父が出かける数日前に確認すること

抱っこもずっとしてお酒もご飯もろくに楽しめない覚悟をすること

寝ぐずりが始まったり暑さでぐったりお疲れモードが出てきたら途中でも家族で早退すること

全ての娘に対する判断は母であり、母の意見に従うこと

荷物は全て父が持つこと

これが全て出来て初めて父の都合によるおでかけ出来るかなーって考えますよね。

出来ないなら大事をとって母娘は留守番という安全確保をします。

煙もですが半年にもなれば動ける子は火も熱くなってる鉄板や網も触りに行きますよ

焼きたての物でもわからず触ります

落ちた食べ物でも見つけて拾います食べます飲み込みます

缶も届けば指入れたり中身飲んだりします。

ゴミもあさります。

6月の暑さは湿気で結構不快です。

脱水の危険もありますよね。

憶測で話し失礼ですが、周りの大人達全ての方が赤ちゃんに気を遣ってずっと気を張ったままいてくれるわけではないでしょう。

職場の方は奥様お子様も来やすいように声はかけてくれたかもしれませんが

きっとご主人様一人で来てくれた方がお互い気を遣わず気楽にのびのび酒も食べ物も美味しく楽しく素敵な時間が過ごせると思います。

結果みんなハッピー⭐️ってことでやっぱりパパが一人で行くのが正解だよ!って教えてあげるのがいいですね。

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます!
    素晴らしすぎるコメントですごく納得できます(^^)!!
    旦那と話す際、おおいに参考にさせていただきたいと思います♡

• 5月4日
  • でんちゃん☆

でんちゃん☆

上手く母さん主導で話が進むといいですね!

6ヶ月は赤ちゃんの免疫も切れますので翌日お熱や下痢や嘔吐症状でたもんなら

行ったことに対する後悔と、パパに対する恨みが出てきますよ。

今後パパと一緒に出かけたくない!ってなりますからね

あくまでパパが機嫌良く一人でお出かけできるように危機感と回避法を上手く教えてあげてください。

ママは毎日いるからわかってますが、パパは全てが初耳で未体験のことを話されるのでなかなか納得いかないと思います。

これぞ一番手のかかる子供の世話の一環ですので根気がいるところが疲れますけどね(´Д` )

• 5月4日
のびのび

そのくらいの時の遠出って1番しんどかったなーって思いますT_T
授乳にオムツ替え、寝ぐずりに考え出したらママにとっては不安しかないですよね💦
ベビーカーがあればオムツ替えはベビーカーで、もし母乳もあげているならどこか陰で授乳ケープして…などいろいろやり方はありますが、まあ疲れますよね(笑)

娘が4ヶ月後半の時に車で2時間の旦那の地元でBBQがあり行きました。
私たちは車でしたが、それでもとっても疲れました。。
暑かったしずっと抱っこしてなきゃなのでほとんど食べれないし…

私も今回は見送ることをおすすめします。。

• ポポロンの森

ポポロンの森

寝ぐずり、、考えただけでも大変ですよね(T_T)
    ほんと、疲れますよね。。
    やっぱり見送った方が良さそうです。

• 5月2日
にゃん太

まさに私、明日旦那の職場の方々とBBQです。
生後2ヶ月です。
私自身外出を頻繁にしてたので、授乳やおむつ替えの心配はしていませんが、煙が気になりますね(>_<)
抱っこはたぶん旦那が喜んですると思うのですが、みなさんお酒を飲まれるそうなので
危ないことが起きないかなぁと心配しています。

• ポポロンの森

ポポロンの森

お子さんまだ2ヶ月でBBQデビューですか(´・_・`)
    煙。。心配です。
    旦那さんがお酒飲まれたら抱っこはにゃん丸さんですね。
    いくらお酒強くても抱っこさせられないです(>_<)
    気をつけて行ってきてください!!

• 5月2日
チョコミントあっこ♪

自分の車があるなら行くかもしれませんが、電車ならムリですねー^_^;荷物も多いし、移動だけでグッタリw

さらに、親しい友達同士ならまだしも、ご主人の同僚となると気も使うし面倒ですよねw

ご主人は可愛い奥さんと子供をみんなに見せたいんでしょうね。でも、結局、大変になるのはママですもん。私ならまだ子供が小さいから、て行きません。

• ポポロンの森

ポポロンの森

遅くなりました(>_<)
    コメントありがとうございます!
    そーですね。。
    旦那の同僚は初対面になるわけですし(´・_・`)
    子供もまだ小さいので、よく考えて旦那と話してみますね。

• 5月4日