※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

小麦粉アレルギーについて、生後9ヶ月の娘がアレルギー反応を示しています。アレルギーは与える時期に関係なく出る可能性があります。遅くからアレルギーが出た場合でも克服は難しいかもしれません。

小麦粉アレルギーについて、教えていただけますか??
生後9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の娘なのですが、小麦粉アレルギーかもしれません😭
上の子が、生後5ヶ月の時にパン粥で小麦粉アレルギーが出て、その時に栄養士さんに「パンを早く食べさせすぎたから小麦粉アレルギーになったかもしれないねー💦」と言われました。
そこから小麦粉の除去をはじめて、生後10ヶ月にはうどん一本から解除を初め、1歳前には小麦粉アレルギーを克服することができました。
自分のせいで小麦粉アレルギーにしてしまって、本当にかわいそうな事をしたと、心から反省して、今回下の子には生後9ヶ月と遅めにパン粥をはじめて食べさせたところ、やはり口に赤いブツブツができていました。
食べさせたのは、2グラムくらいを2回ほどで、どちらもブツブツが出ました。
息子の時と同じような湿疹だったので、多分下の子も小麦粉アレルギーだと思います。(血液検査の予約だけしかしてないので、現時点で不明ですが💦)

ここで質問なのですが、結局アレルギーっていつ食べさせても小さいうちはアレルギー反応出るものでしょうか?

それとも今回は逆に遅すぎたから、アレルギー反応が出てしまったとかでしょうか??
調べてたら、与えるのが遅すぎてもアレルギーになりやすいと書いてあり、またしても私のせいでアレルギーにしてしまって、本当に間抜けな母で子どもに申し訳なくて、本当に情けなさすぎます・・。
遅くから(生後9ヶ月で)アレルギーが出た時って、克服も難しいのでしょうか・・。
本当こんな情けない質問すいません💦

コメント

mini

元々アレルギーがあればいつあげてもアレルギーとしての症状は出ますよ😄お母さんのせいじゃないです。あげる時期が遅いとアレルギー発症率が上がるのは卵は聞きますけど、あとの食材は聞いたことがないです😌

• ちゃマ

ちゃマ

そうなのですか!!
    今日、子どもに申し訳なさすぎて本当に落ち込みまくっていたのですが、心から救われした😭😭
    安心しすぎて涙出そうです💦
    本当にありがとうございました😭😭
    多分小麦粉アレルギーですが、頑張って克服できるように努力します!!
    本当に本当にありがとうございました😊

• 12月7日