※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでつらいですね。上の子と過ごすのは大変ですが、休息をとることも大切です。栄養バランスの取れた食事や、つわりに効果的なサプリメントを摂取することがおすすめです。

もうすぐ妊娠6週になるのですが、すでに吐き気や胃痛がすごいです、、(T_T)1人目の時は寝てていられたのですが、今は保育園に入っていなく容赦なくお腹の上に乗ってきたりだっこやかまってがすごいので休めません😢

皆さんはつわりの時どうやって上の子と過ごしていましたか??
また、何かつわりが楽になる方法やサプリや食べ物など何でもいいので教えて下さい(;_;)お願いします(;_;)!

コメント

AS ONE🌈

つわり辛いですよね...😭
私も初期から安定期まではほぼ毎日トイレとお友達でした😱💦

上の子には申し訳なかったですがほとんど家の中で過ごしてて、ずーとソファで横になってました😫
オムツ、食事。最低限のことしかお世話できませんでした😥今だけ...と割り切ってテレビの録画やDVDに頼りきってました😩
暑い時期だったので少し調子が良くても外に出るのは夕方の10分だけ!とかでした🤥

とりあえず私は初診の時に吐き気止めを処方してもらいました😅あんまり効果はないですが薬がある。ってゆー安心感?から少し気は楽でした...あまりに酷ければ点滴などもしてもらえると思います🥺

葉酸がつわりに良いらしい。と友人から聞きました🤔(本当かどうかわかりませんが)赤ちゃんにもいいですし、葉酸サプリとか飲んでみるのもありかもですね💊
私はひたすら、トマト🍅春雨スープ、氷を食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく丁寧にありがとうございます😭💕私も1人目も結構吐きづわりだったので思い出しています(T_T)やはり申し訳ないけど横になって相手するしかないですよね!
    葉酸サプリ調べてみます😊春雨スープも良さそうですね😳✨

• 12月8日
のの

上の子いるとずっと寝られないからキツイですよね😖
とにかくご飯は手抜きでレトルトや豆腐や簡単なものにしてました、、家事も旦那さんにほぼ任せて私は寝っ転がったまま息子の相手をするって感じでした(笑)
ひたすら炭酸飲んでゲップ出してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時はここぞとばかりに一緒に寝るようにしています😴(笑)私もごはんは簡単なものばっかりになってきています😂息子は私としか寝れないのが辛く、寝かしつけが結構きついです(T_T)ゲップ止まらないですよね!!!(笑)

• 12月8日
まいこママ

まだ娘が8ヶ月でたまに喉つわりがやってくるんですが、娘を夜中寝かしつけしてやっと自分の時間!と思い洗面台に行き歯磨き中に寝返りして起きちゃって泣いたと同時に喉つわりがきたから歯磨き途中で中断、娘を抱っこしながら喉つわりがおさまるの待ってまた寝かしつけし最初から歯磨きし直し…これが1番辛くてなんか自分が寝るのが凄い時間かかりました…
私はひたすら氷か飴舐めてます( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なときにお腹大きいと大変だと思います(T_T)ほんとにお疲れ様です😭💕赤ちゃんってちょうど用事があるときに起きたりしちゃいますもんね😵飴でごまかすのもいいですね😳✨

• 12月8日
なっちー

つわりひどい方で毎日点滴通院してました。
私はまだ子どもは1人ですが、
2人目となるとつわり乗り越える自信がないです。。

つわりは吐きつわりですか?
私は吐きつわりだったのですが
ひたすらガム噛んでました。。
あとただの炭酸水でげっぷさせる

上の子まだ1歳なのにつわりに耐えてるなんて本当尊敬します。
辛かったら病院に行って欲しいです😭
あまり無理せず、身体大事にしてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが重くて点滴までなるとほんとに大変ですよね😢
    私も1人目も酷かったのでほんとに怖いです( ; ; )つわりは吐きつわりっぽいのですが、お腹空いても気持ち悪いので悪循環です😨
    優しいお言葉ありがとうございます😢❤️身体を第一に息子にも頑張ってもらって進みます☺️✨

• 12月8日