※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

リビングと寝室に加湿器を買おうと思っています。空気清浄機機能もついているものが良いでしょうか?みなさんはどんなのを使っていますか?

リビングと寝室に加湿器を買おうと思っています(^^)

一個買って持ち運びしようかなと考えてますが、やはり空気清浄機機能もついてるものが良いのでしょうか??🤔🤔

みなさんはどんなのつかってますか??

コメント

つるみ

この時期エアコン付けっぱなしで乾燥が気になるので
我が家は加湿のみのでかいのどーんと部屋に1つ置いてます😊

るー

空気清浄加湿器を使ってます。加湿の必要ない時期もずっと空気清浄機として稼動させてます😃

リビングに空気清浄加湿器
寝室に加熱式加湿器おいてます。

あ

持ち運びは出来ませんが子供が触ると危ないので熱くならない、静かなやつ使ってます🙂

ji-ko

空気清浄機付加湿器2台あります。リビングと寝室で使ってます😃

日立のはオシャレでローラーが付いているので移動するのが楽ですがタンクが小さいので頻繁に給水するのがちょっとめんどうです。

ダイキンのはタンクが大きいので1日1回で済みます。

アイリスオーヤマの安くて小さい加熱式加湿器を使ってます。

以前おしゃれな加湿器をかったのですが超音波式だと掃除とかしないと汚れてそこから咳とかアレルギー?っぽくなるみたいで、わたし自身も丈夫な方なのに咳が止まらないことがありました。(ちゃんと掃除や管理ができてなかったです😂)

加熱式はどれも高くてあまりおしゃれじゃないけど今使ってるのはまだ部屋にも置いてギリギリ馴染んでるので使ってます!持ち運びは簡単で楽チンですが水が入るのが少ないのと狭い部屋での加湿なら十分ですが広いお部屋だと物足りないです。