※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

3年生の娘がバスケ部で同級生からいじめられている。娘は上手く対処しているが、心配している。他のチームでもいじめは多いのだろうか。来週は練習に集中するように伝える予定。

3年生の娘がスポ少のバスケに入っています。
同じ学年、クラスの子の態度が
突然180度変わり若干いびられてます。
コーチや親の前では仲のいい振りをして、
3年生だけになると、入部したのが遅いのに生意気、うざいと言われ、自主練中もふざけてやるな!など言われるみたいです。(娘はふざけていません)
もうすぐ6年生が抜けるので
調子に乗ってる感じなのか分かりませんが、
私は純粋にバスケが上手くなって、チームが強くなればいいなと思っています。
娘は言い包められる様ですが、低レベルな言い争いをしないように言いました。
言われてイライラするみたいですが、やはり傷ついて泣いて帰ってくる日もあります。

子供とはいえ、仲間を傷つけて
平気な顔をしてるのが許せません。
来週には幼稚な事をする暇があったら練習に集中するようにと言うつもりです。
他の女子のミニバスって
いじめはやはり多いんでしょうか?

コメント

ママリ

女バス、女バレ、吹奏楽は私の時は基本女社会でいじめはよく聴いてました💦

私の娘が同じような状況なら別でバスケさせようと思います!真面目にやってるのにそんな子達とチーム組んでても成長できないだろうと娘と相談します。泣いて帰ってくる程辛いなら別でバスケしてその子達といつか試合する日まで頑張って絶対勝て!って言うかなと思います😓我が家は小2で剣道してますが、男女比率がやはり違うのでそういった問題にあたることはあまりないのですが先に入った子より娘が上達が早く試合も出させて貰ってますがそんな事でいじめる子がいなくやはり競い合って強くなっていく、スポーツは勝負の世界だと思ってます😓

いじめなんかしてる子達よりきっとなっちゃんさんの娘さんは確実に強くなるはずです!良い環境でいつかバスケできることを祈ってます✨

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとう
    ございます😊
    やはりいじめは付き物なんですね…
    私も他のチームに移ろうか迷っていて、娘に言いましたが、今のチームで頑張りたい、友達の態度を改めてほしいと思っている様です…

家族はいつでも味方だからと伝えて今は娘のしたい様にさせるつもりです^ ^

今のチームがダメだから次に行くのはいけない事なのかなと思う部分もあったので、ままさんの意見参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 12月8日