※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.ママ
家族・旦那

ちょっと愚痴になっちゃいます。よく喧嘩すると旦那は「お前」「あなた…

ちょっと愚痴になっちゃいます。よく喧嘩すると旦那は「お前」「あなたが〜」「そっちが」「おい」と私を呼びますそれで私が「名前があんだから名前で呼べよ」ってちょっと口調が悪くなりさらに喧嘩になります(--;)「お前」とか言われるとショックで……(--;)そんな時皆さんはどうしますか??(--;💧対処法を聞きたいです😭

コメント

ママリ

お前とか、旦那があきらかに悪いことしたときに、わたしが言ったことしかないです。(ダメだけど…)
普通の喧嘩では、なしですよねー

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!私は言ったことないんですよ💧しかも旦那が一方的に悪い時にすごい言われます。

• 12月7日

名前で呼んで欲しいんだけどって喧嘩してない時に言ってもダメですか??
あとは名前で呼ばれない限り反応しないですかね🤔お前とかあなたとかおいじゃわかんないですからね、誰呼んでるか😇

普段は言われたことないんですけどこないだひっさしぶりに言い合いになった時に(100対0で旦那が悪く、旦那が私に言い返すべきではない状況)お前って言われたので「名前あるんだけど、てかなんでそっちが100%悪いのにお前って言われなきゃいけないわけ?お前って言われる筋合い全くないんだけど、何様だよ」ってブチ切れました💕

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!喧嘩してない時何回も名前で呼んでねって言ってるんですけどね😭旦那が一方的に悪い時に限ってすごい「お前」「あなたが」「そっちが」「おい」って言われて😭1回ブチ切れたら言わなくなりますかね??

• 12月7日

退会ユーザー

名前あるのに失礼ですよね😤
    私は後にも先にも言われたのはその1回ですがかなりぶちギレで上記のように言ったので言わなくなりました!
    下の方も書いてますがお前とかおいって言い返してやればいいんじゃないですかね🤣

• 12月7日
  • ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます😊✨
    ちょっと「お前」とか言い返したりブチ切れたりしてみようかなって思います😂倍で返したいと思います🤣

• 12月7日
みっきー

私お前って呼ばれたら、何様よ!って毎回言っちゃいます笑何回呼ばれても言い返してたらお前って言わなくなりました笑

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!!是非参考にさせていただきます!!!!それで言わなくなったら最高なんですけどね😭

• 12月7日
sayaso

お前はないですよねー!私はこいつって言われた時にぶち切れました!!
じゃあ、私がこいつって呼んでも何も文句言わないね?!って言いました。目には目をです。
うちは外ではプライドなのか、そういう口調をするので、そのプライドどっかに捨ててこいよーって思います😤

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!やっぱり1回ブチ切れた方が効き目いいですかね??旦那に本気で切れたことなくて(--;)そのプライドはイラつきますよね🙎、

• 12月7日
  • sayaso

sayaso

ぶち切れるねは効果ない旦那さんもいると思います!逆ギレするタイプだと逆効果なので、本当に嫌だと言うことを伝えるといいと思います😊👌

• 12月7日
  • ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます😊✨
    そうですよね!嫌なことを伝えてみたいと思います!!!ありがとうございます✨!

• 12月7日

そんなのしょっちゅうです💦
私も昔から口が悪いので、怒ってなくてもお前とか使うことあります。
(私を北斗晶だと思ってください)
普通に会話のときは名前ですが、おちょくったり、少し腹立てたりすると口調が雑になります…

私の場合はお前よりも
てめぇーって言ってます😅

自分の父親がそんなんだったので、あまり違和感なく受け入れてますが
もちろん名前で呼ぶのがベストですよね💦

夫が喧嘩でお前って呼び続けたりする場合は、私は他人行儀に貴方はどうですか?
とか、丁寧語で話したりします。

ご飯できたよ〜とかじゃなくて
ご飯できましたよ…

これ洗うの〜?じゃなくて
これ洗っても良かったですか?
とか

そしたら夫は普通に戻ります😅

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!北斗晶は笑ってしまいました😊(すみません☺️)私も以前は口が悪かったんですけど、子供が出来てからは頑張って直しました😅丁寧語ですか!それもいいですね!! !!!是非参考にさせていただきます!!!!

• 12月7日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    今まさに息子が私のすべてを真似するので、この間
    私の事を可愛い声でオイ!
    オイ!って呼んでました。
    私は何独り言言ってるんだろうと思ったら、私が呼ばれてました。

たまに…私が夫に…
    オイって呼ぶのを聞いてたみたいで。笑

私も気をつけないと💦
    でも、本当に北斗晶的な感じで日常使いなので
    違和感なく会話してしまう自分が怖いです😅

丁寧語は自分の母が父親にやってました。
    その時、顔も無の顔で対応してくださいね!効果あると思います😁

• 12月7日
  • ℳ.ママ

ℳ.ママ

言葉覚え始める前に治しておこうって思って😅分かりました!!無でやってみます😄ありがとうございます!!

• 12月7日
かな

うち喧嘩してなくても、お前って言われます(´°ω°`)
そして、喧嘩して私があんたって言ったらブチ切れられました😂
お前の言い方が腹立つ時は、お前ってわざと呼んでやりますよ!笑

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!!!毎回言い方にすごい腹立ちます💧私もお前って言ってみたら気持ちが分かりますかね?😅

• 12月7日
ままん

私もこの前そのことで喧嘩に
なりました。旦那がいつもは名前で呼んでいるのに怒って
お前と言ってきた日には
「誰に向かってお前って
言いよるとや」と飲食店の駐車場で怒鳴ってしまいました😂
冷静になった時低めのトーンで喧嘩の時お前とかって言われるの1番嫌いって伝えて
おくといいと思います😊

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!!!低めのトーンですね!なるほど!!!色々と参考にさせていただきます✨✨

• 12月10日