※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだ喋れないことに焦りを感じています。1歳半までに喋れるか心配です。

1歳3ヶ月の子を育ててます。
まだ喋ることが出来ません
他の子が喋っていると焦ったりします。
大丈夫ですかね?
1歳半までに喋れるようになりますかね?

コメント

rere

息子は早くから喋ってましたけど娘は最近やっと少し話すようになりましたよ(˚ଳ˚)

1歳半ですけど
喋らないですよ!!
パパ
ねんね
じじ
わんわん
にゃー

くらいです

最近はパパねー??とか
二語を言おうとしてますが
宇宙語です笑

何か伝えようとはしてくれてますし
こっちの言ってることは
理解できてるので
気にしてないです!

ゆっくりでいいと思ってます!

ねの

うちは1歳半健診で、ブーブー、わんわんくらいしか言えませんでしたが、2歳過ぎてからどんどん喋れるようになって、今は簡単な会話ができるようになりましたよ〜🙆💕
早い子は早いし、息子さんのペースがあるので、焦る必要ないですよ☺️☺️☺️

🌈

1歳半過ぎたあたりから爆発して喋るようになりましたよ🤣まだまだ心配しなくても大丈夫です!!

かなた

息子も全然喋らないですよ!
何かぺちゃぺちゃ喋ってはいますが、言葉にはならないです(笑)

にまめ

1歳半では全然話しませんでしたが、いつか話すしなぁと全く気にしていませんでした😂
ですが1歳7ヶ月過ぎてから大爆発して、あっという間に3語文ぺちゃくちゃ今はおしゃべり大好きです。
きっと急に爆発がくるので、焦らなくて大丈夫だと思います😊

ぷーさん

ありがとうございます。
何か安心しました。
喋ってくれるのを楽しみにしてます。