※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

実父が子供に私のことを言うのが嫌で、イライラします。身内からの子育てに関するイライラした経験はありますか?

実父がよく「そんな事するとママに怒られるぞ」とか「ママに怒られたのかー」とか私の子供に言います
その言葉にすごくイライラするし不快です
娘はまだ1歳10ヶ月ですが、私としては躾として娘に注意したり、危ない事をしたりした時にちゃんと伝えるのは大事なことだと思っているので、そういう時にはしっかり注意しています
そんな時に実父に上に書いたことを言われるとホントに嫌な気分になります
子育てしていて特に身内からイライラする事言われた経験ありますか?
皆さんは特に気になりませんか?

コメント

はるひ

ありまくりますよー!!

主に義父です。
少し叱るとママに怒られるから。
3歳くらいまで食事に興味がないのかというくらいほとんど食べなかった長女に対して、おかしいんじゃないかとかママの飯が不味いんだろうとか。食べるようになってからは今度は豚になるぞ。

先日は、下の子の赤ちゃん特有のふくよかさをデブと言いました。少し動くようになったけどしまらねぇなぁと。

黙れ☆と思ってます。

deleted user

最近、咳が出たりすると
ほんとうに出てなくても
咳する真似をしたりします。
本人は楽しんでやったり
真似をする事を覚えてなのでしょうが
実家でまた嘘の咳してるーなど
言われます😥すごく嫌だったので

咳の真似してるねんなー🤗とか、
真似っこしてるねーとか。
娘への声かけを変えてみたら

そやな、嘘って言うたらあかんね
って、母と気をつけてくれるようになりました😁

deleted user

私は実母と同居してるので毎日です😂
泣けばなんで泣いてるのか毎回聞いてくるし、世話焼きなので余計なお世話なことも多々あるし、泣いててかわいそうと言われると辛いし、ちょっとひっくり返って頭打ったら血相かいて飛んできて私よりも先に抱っこしたり、私も行こうとするけど洗い物とかしてて手の石鹸洗い流してる間に走ってきます(笑)
娘が成長して何かできるようになると決まって、私が教えたからだと言います😂
母親の私の立場丸潰れです😂
よく泣かれてしまう寝かしつけやおむつ替え、離乳食などは私がして当たり前なのですが、実母に良いとこばかり持っていかれると、ママは嫌なことばかりしてくる、と娘に嫌われてしまわないかと毎日悩んでいます😭

みき

ありますあります。長女が人見知りが酷い時などどこも行ってないからだとか、私は長女にはお姉ちゃんだから我慢しなさいとは言わずに甘えたい時には甘えさせてあげてるのに、甘えさせるなとか。
もう溜まりに溜まりすぎてLINE、電話も全てスルーしてます笑笑 関わりたいらしくLINE、電話が来ますが一度今は妊娠中なので精神的にきついのでやめてくださいと主人が言ってくれましたが主人曰く聞いてないからもしかしたらまた来るかもっていってました💦

🌈

周りみんなそうです( 笑 )
旦那も実親も😂最初はイライラしてましたが、まぁ母親が色々決める権利あるから仕方ないことなのかなーと思い始めました( 笑 )

cacao

ありますよー。自分の母親ですが、私の息子の従兄弟が3人いまして、何かあるごとに、比較して、〇〇くんはこうしてたで。とか、〇〇くんは、もうこんな事できやる。とか。〇〇くんは、おさるのジョージ好きやから録画してあるねん。と言って、息子が愚図ったら見せる。

この子はこの子で見てほしいって思います💦

さなママ

ご回答いただきありがとうございます
皆さん、いろいろストレスあるみたいですね
お互い頑張りましょー