※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

11ヶ月頃にミルクを卒業した息子。フォロミを飲ませるべきか悩んでいる。皆さんは1歳過ぎから牛乳ですか?

11ヶ月頃にはミルクを卒業した息子ですが、9ヶ月頃からミルクは夜の1回だけだったので執着が無くすんなりと止められました。

ですが、その後1歳頃までフォロミを飲ませた方がいいと知らずに11ヶ月頃から今まで何も飲ませずにきました。

食欲は旺盛で、ある程度のものは食べるし、食べる量も多い方だと思います。

実母から離乳食が終わる一歳半まではフォロミを飲ませた方がいいんじゃない?と言われ、今更飲ませた方がいいのかな、、、と悩んでいます。

ネットには離乳食を好き嫌いせずによく食べているなら、1歳過ぎからは牛乳でいいでしょうと書いてあるのですが、皆さんはどうしてますか??

コメント

さなっぺ

10ヶ月で卒乳して、うちもご飯たくさん食べるので、フォロミはあげずに牛乳飲ませてます🥛!

• はくろ

はくろ

うちの子はたくさん食べるのですが、まだちゃんと消化出来てないみたいで、にんじんや小松菜など、小さいですがうんちで出てきています。
    よく噛んではいるみたいなのですが、その場合でも牛乳飲ませても大丈夫ですかね?
    牛乳はちゃんと消化が出来てからと実母から言われまして😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は本当にミルク的なものが嫌いでしたので、離乳食頑張りました。9ヶ月過ぎてから気が向いたときしかフォロミあげてないです。保育園では飲んでたみたいですが…小児科で血液検査したときも貧血の値悪くなかったし、医師もそんなに神経質にならなくていいよーってことでしたよ!

• はくろ

はくろ

フォロミは無理にあげなくてもいいんですね!
    栄養不足にならないように、バランスのいい離乳食を作るようにはしているのですが、それで大丈夫ですかね??

• 12月7日