※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
子育て・グッズ

授乳後に胸がピリピリ痛むことがあります。気になる痛みですが、電流のような感じで長くは続かないそうです。何か心配なことでしょうか?


生後14日の男の子の新米ママです。

幸いなことに母乳の出が良くて結構こまめに授乳してます。


でもたまに授乳が終わって少し(30分から1時間くらい)経つと胸の内側?がピリピリと痛みます(T_T)

電流がはしるくらいの痛みで長い間続く感じではないんですが気になります…。

これって何なんでしょうか?(´・ ・`)



コメント

てらん

私もピリピリしてました!
それは母乳が作られているからだと助産師さんに言われました☆

その痛みが我慢できないくらいの痛みになったら乳腺炎なりかけなので、気を付けてくださいね!

☺︎

おっぱいが作られてるんだとおもいます(>_<)

kazumin0916

私もあります!
上の方もおっしゃられてますが、母乳が作られる時に、強い痛みを感じる人がいると言われました。
ただ、乳腺炎でも痛くなるらしいので、白斑やシコリがあるようなら、母乳外来の受診をお勧めします。

いちごあんず

ピリピリしたりチクチクしたり…産後7ヶ月経った今でもありますよ(T ^ T)
私も母乳過多で毎日のようにチクチクしてますがそれがひどくなると乳腺炎になります(>_<)母乳が作られすぎて授乳してもスッキリせず、夜間よく寝る子なので夜中におっぱいカチカチになって痛くて起きます( ; ; )飲み残しが続くと乳腺炎になってしまうので出すぎるのも大変です‼︎私は毎月のように乳腺炎で苦しんでます(*_*)