※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
子育て・グッズ

子供の寝かせ方について悩んでいます。服装やお布団のかけ方で悩んでいるようです。最近子供が寝つきが悪く、着せすぎが原因かもしれません。暖房と掛け布団のバランスも気になるようです。

今の時期子供を寝かせるときどんな服装にしていますか?
また、お布団などはかけていますか?

初の子供で初の冬を迎えるのでどうすればいいのか、、

前までは長くて9時間、短くても7時間と朝までだいぶ長く寝てくれてたのですが、ここ数日1時間半、2時間おきに起きて泣いてしまってて、私も寝れず大変です💦

腹巻きをつけてたのですが買ったばかりできついのかなぁと思い外してみましたが原因はそれではなかったようで、、

コンビ肌着、内側モコモコのロンパース、スリーパーを着て、私と同じお布団の中で寝てましたが着せすぎかとスリーパーを脱がせましたがそれでも1時間とかで起きてしまいました。

ホットカーペットが弱でついてるのですが、それプラス掛け布団は赤ちゃんには暑いのでしょうか、、

今日はスリーパー着せて布団はかけずに寝かせてみようと思いますが、寒くないか心配です

コメント

ぱーら

室温18度、湿度60%です。
うちは下の子は長袖肌着+長袖カバーオール+タオルケットです。それでポカポカですよ✋️内側がモコモコの素材や裏起毛のものだと体温調節しにくいので寝る時には向いてないですよ💦

• 華凛

華凛

温度計、湿度計購入してチェックしてみようと思います💦
    モコモコは良くないんですね💦
    教えていただいてありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

寝てる間のホットカーペットは危険ですよ!!!

• 華凛

華凛

暑いかもなぁとは思ってましたが、危険なのは知らなかったです💦
    これからは消すようにします。
    教えていただいてありがとうございます!!

• 12月7日
🐻‍❄️

冬の子供の服って分からないですよね😭私も寒いんじゃないかと思い、ついつい着せすぎてしまい、よく汗かいてます😣💦

ホットカーペットはあついんじゃないでしょうか?😣
わが子はまだ生後一ヶ月なのであまりお役に立たないかもしれませんが、以前ホットカーペットの上に座布団を引いて一時的に10分ほど寝かせていたら母親に、危ない!と怒られ、熱を測ったところ、37.9度のお熱がありました😢💦
調べたら脱水症状などにもなりやすいと書いてあったのでそれもあるかも?💦

早くまたよく寝てくれるようになるといいですね🥺✨

• 華凛

華凛

着せすぎちゃいますよね💦

やっぱり暑いですよね、、

そうなんですね!?暑いかなぁとは思ってましたがそんな危険だなんて思ってなかったです💦
    聞いてよかったです、、教えていただいてありがとうございます!!

今日からはホットカーペットの上にはねかせないようにします😭

• 12月7日
さら

昨年は寝室は18度設定でエアコンつけっぱなしにして、半袖肌着、ユニクロのキルトのロンパース?にスリーパーを着せて薄手の毛布と布団かけてました。今年も今のところ同じ感じです。

• 華凛

華凛

足だけ出したりしていますか??💦

教えていただいてありがとうございます!

• 12月7日
みと

うちは半袖肌着+カバーオール+ベストorスリーパーです!
それに赤ちゃん布団かけてます🙆🏻‍♀️隣に寝てるのでわたしの毛布もちょっとかかってたりします。笑

うちも最近起きるのが早くなりました〜多分寒くて目が覚めるんだろうなぁと思ってます🤭

• 華凛

華凛

私も隣で寝ていて同じ布団です!笑
    すごく寒いですもんね最近🥶
    ありがとうございます!

• 12月8日
ままりりす

うちも10時間くらい通して寝るのですが、昨日は寒かったのか夜中にモゾモゾしてました💦
この時期すごく迷いますよね😣

今日からは、コンビ肌着+キルト生地のカバーオール(足は出てます)+袖無スリーパーに
綿毛布と羽毛布団にしました!

湿度は管理してますが、マスクしてても私が喉風邪ひきやすいのでエアコンはつけてないです😅

• 華凛

華凛

私もそんな感じにしてみようかなと思います!
    私もエアコンつけると体だるくなっちゃうのでつけてないです😱

ありがとうございます!

• 12月8日