※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

育児で疲れていて、プロに相談しても答えが出ず、虐待しそうで困っています。

育児ノイローゼだと思います。。

夫も色々手伝ってくれますが疲れています。

実家は頼れません。

色んなプロに相談して、その時は楽になるけど答えが出ません。。

負のループから抜けられません。。

もう、どうしたらいいのか分かりません。。

このまだといつか虐待してしまいそうです。。

コメント

一時保育に預けてみるか、育児のお手伝いさんなどに少しの間お願いしてみてはどうでしょう?
確か大変なお母さんをサポートします!みたいなのがあったと思います🤔

少しの時間だけでもお子さんから離れて過ごしたり、カウンセリングに通ってみたりしてはどうですかね?
素人の判断ですみません…。

• スマ

スマ

既に利用してるのですが、一時的に楽になるだけで、またすぐに辛くなるんです。。
    産む前から私なんかに子育て出来るはずがないと不安でしたが、正に。。って感じで、、生きてるのも辛いです。。甘いですよね。ごめんなさい。

• 12月7日
べりー*

義実家も頼れませんか?😣ご兄弟とか。。おばあちゃんとか。。

また病院には行かれましたか?お薬でよくなることもあると思います!

• スマ

スマ

一人っ子です。祖父母も他界しています。義理実家も夏に大喧嘩して今なお連絡取っていません。頼った方が楽になると思いますが、それもまたグチグチ言われストレスになると思うので、頼らない方がマシかなと思っています。。
    病院は今考えています。
    お薬とは精神安定剤の事ですかね。試してみよっかなぁ、、良くなりますかね。

• 12月7日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね😣頼れる方がいないのは辛いですね。

精神面の病気とは限らないですよ!産後生理は順調ですか?私は婦人科系がもともと弱いのですが、産後酷くなり不安定になることもあります😣でも漢方薬で少しは楽になります🤗安定剤にしても飲んで楽なら試すのもいいと思います!

あと他の方のコメントを見ましたが、食事もきちんとしないと余計に不安定になります。体が冷えてホルモンバランスが崩れるので、和食メインにされるといいですよ😊

趣味とか好きなことをするのもいいと思います!

• 12月7日
  • スマ

スマ

漢方は考えませんでした。
    命の母みたいなドラッグストアで買える物ですか?
    生理は元々順調で、産後4ヶ月から始まり、生理痛も軽い方だと思いますがPMSとくに眠気ダルさ食欲増進はすごいです。産後さらに酷くなった気もします。
    やはり食事、大切ですよね。
    見直そうと思いました。

• 12月8日
  • べりー*

べりー*

婦人科で処方してもらったほうが症状にあうものが出ますし、保険がきくので安くすみますよ💡

• 12月8日