※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

出産後10日経ち、悪露が治まらず痛みが再発。排便時に痛みがあり、ストレスもある。普通の悪露の期間や、会陰切開部分の状態について心配。

出産から10日経ちましたが悪露が治まらず痛みが再発しました。。。出産してから5日くらいで若干血の色が薄まり痛みは我慢できる程度までなっていたのですが、ここ3日くらいちょっとトロッとした鮮血がまたでだして、立ってても座ってても膣が痛いです😣膣の少し中が痛いような会陰切開部分が痛いようなという感じです。退院時には傷も治ってきてるし子宮の収縮など問題ないと言われていました。
さらに便秘気味なので排便時に少し力を入れると膣全体にかなりの痛みが来ます。トイレが怖いです。
出産直後に子供がNICUに入ったため、出産して2日後から毎日1時間かけて車に乗って面会へ行っています。このストレスで悪露が続いているのでしょうか...正直体を休める暇があまりありませんでした。 普通悪露はどれくらい続くのでしょうか?それとも会陰切開部分が裂けたのか膣内が傷ついてるのか......

コメント

るん

悪露は1ヶ月ぐらい続きますよ😖
私も今産後20日ですが未だに出てます。
終わりかけだけど次トイレ行くと鮮血でたりの繰り返しです。

☆まめお☆

大体1ヶ月くらい続きますよ!
1人目の時は、1ヶ月ほどは骨盤や膣が痛かったです💦

ままりん

だいたい1ヶ月くらいは悪露ありますよー!
長い人だと2ヶ月近くまであるみたいですし😃
私もなんだかんだ1ヶ月半くらい続きました!