※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

胎動が頻繁で、蹴り返してくることがある理由は、しゃっくりなどの可能性があるでしょうか?

胎動についてなんですが。

頻繁に胎動感じていて今も横になってわが子はグニョグニョ動いているのですが、

ポコッとなると押し返したりしてます。☺
そこで不思議に思ったのですが
結構な頻度で蹴り返してくれます。
それってもしかしてしゃっくりかなにかしているからでしょうか??

あ。今なくなりました(笑)

あまりにもリズミカルに私のツン。に応答してくれるので(笑)

コメント

cocona24

しゃっくりは小刻みにヒクヒク
するので分かると思いますよ!

きっとママとコミュニケーション
取りたいんでしょうね (*´ω`*)

  • りり

    りり



    そーなんですね♪♪

    小刻みではないんです毎回✨

    これからも返し続けたいと思います\(♡~♡)/

    • 5月2日
  • cocona24

    cocona24

    ちなみにうちは男の子なんですが
    お腹に居るとき突然しゃっくりでは
    なく小刻みにヒクヒクしてたので
    どうしたのかと思ったらちょうど
    エコーを見てるとき同じ現象が起き
    おしっこしてましたよ!笑

    • 5月2日
  • りり

    りり


    えー!エコーでしゃっくり見れたんですか?!

    わたしもみてみたいです😋

    • 5月3日
つな

わたしもあります!(^O^)
同じ感じでお腹の中からピクピクピクと(^O^)♡
面白いですよね♡

  • りり

    りり



    本当返事してくれてると思うともっともっと嬉しいです\(♡~♡)/

    • 5月3日