※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Mariposa☆
妊娠・出産

妊娠中にダンスをしていた女性ですが、お腹が早く出て筋肉痛で悩んでいます。同じ経験の人の意見が知りたいです。

初めましてm(_ _)m
妊娠前や、妊娠中しばらく、ダンスされていた方いらっしゃいますか?(どんなジャンルでも)

今、7ヶ月なのですが、初期からお腹が早めに出た方なのですが、まず、筋肉があれば、お腹はあまり出ないと勘違いしていた事…
さらに、腹筋がありすぎて、初期から胃が苦しくて苦しくて、腹筋が張り裂ける様な苦しみでした(T ^ T)
助産婦さんにも見て頂いていたのですが、
あら〜これは筋肉ね!アスリートやダンスやってる人じゃないと分からないわ〜(-.-;)yと言われ今に至ります💦
周りで、ダンスをしてる&していた妊娠さんが居なかったので、他の方はどうなのかとずっと気になって質問させて頂きました😢🙏

コメント

オリーブ2

妊娠前は、バレエをやってました。
バレエ歴20年以上です。
確かに、言われてみれば、腹筋があるとお腹の皮が伸びずに苦しいです。
腹筋が原因なんですかね。

今まで考えてなかったですが、腹筋が割れてるくらい、筋肉はあるので、引き締まりすぎてて、伸びてくれないのかもしれません。
苦しいです。
二人目だと、お腹が出るのが早いと言う人もいますが、全然そんなことはないですよ。

☆Mariposa☆

こんばんは☆返信ありがとうございますm(_ _)m
バレエですか!素敵ですね😊
私は初産婦なのですが、
7ヶ月の現在は、お腹は柔らかくはなく、パンパンで、けっこう大きいです〜今は踊ってないといっても、まだ腹筋が残っていて、常に突っ張っています😫
突っ張っているのに更に大きくなるお腹…
こんな状態なので臨月が不安でした(T ^ T)
やはり、苦しいのですね!
どうしようもないのですが…

オリーブ2

腹帯とかしなくても、しっかり腹筋で支えてくれてました。
逆に、腹帯があると苦しかったです。
腰痛がなかったのも、腹筋と関係あるのかな?
お腹が大きくなると、立っているとお腹が張って苦しかったので、横になってました。
かわいい赤ちゃんに会うためですから、お互い、頑張りましょうね!!
仲間がいて嬉しかったです🎵

☆Mariposa☆

さすが、バレエをされているオリーブ2さんは、柔らかい筋肉で、
きっと御身体がしなやかなのですね*\(^o^)
腰痛ないの羨ましいです!
私も、腹巻や、腹帯が一切無理で今もつけれません(>_<)
もう胸のすぐ下から圧迫され、苦しくて我慢できません😱
お腹も張りますね〜

ダンスをされていた方の意見を中々聞ける事がなかったので助かりました🙏
私も嬉しいです☆産まれるまでがんばりましょう♡

わせ

現役ではないですが、普段から腹筋は割とある方です。
私もある程度腹筋あればお腹出ないと思ってましたww

お腹おっきくなるにつれて、皮がうまく伸びない感じですごい苦しいです!未だに苦しいときあります!特に食後は悲惨です(;_;)
伸びずらいからなのか、妊娠線は出来そうにないです\(^^)/

でも色々筋肉ついてるおかげなのか、腰は全然痛くならないし、バランス感覚もあるし体も柔らかいせいか特に普段の生活に支障はありません。
お腹をうっかりドアにぶつけるくらいですw

☆Mariposa☆

返信ありがとうございますm(_ _)m
わせさん、もうすぐ、おチビちゃんに会えますね♡*\(^o^)/*
やはり、お腹ある意味キツイんですね〜確かに食後は苦痛です…
よく、今から苦しいようじゃ、この先どうするのwと言われるんですが…肋骨を折られている様な痛み&皮膚の下にあるインナーマッスルが裂ける様な苦しみ_| ̄|○
まさか、ここまでとは思いませんでしたwww
他にも似たような方がいらして、嬉しいですがw

確かに、身体は柔らかい方ですね!
しかし、私は5ヶ月まで、イントラをなんとか、あまり動かずしてきたのですが、
踊っていた時よりも、はるかに、
筋肉は減り脂肪が増え今悩み中でございます(T ^ T)
股割りさえも横はできなくなりました😢