※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohgam4
子育て・グッズ

母乳の授乳時間や何をしているか気になります。

母乳の授乳時間って、皆さんどのくらいですか?
片方何分とか時間決めてますか?

私は満足して、娘が離すまであげてますが30分くらいかかります。
それを小児科で言うと先生も看護師さんもびっくりしてました。
産科の助産師さんは、普通だよね〜と言ってました。

あと、授乳中は何をやってますか?テレビみたり、スマホみたりですか??

皆さんどうなのかなと気になりましたぁー

コメント

deleted user

離すまで飲ませてたので
1時間とかザラでした
授乳中はスマホ見たり
テレビ見たり、寝てたりとかでした

  • ohgam4

    ohgam4

    離すまで待っているとやはりそのくらいかかりますよね!!
    うちだけじゃなくて良かった笑
    ありがとうございました!

    • 12月9日
ママリ

30分〜1時間かかる時あります😅
上の子もでした🙄
ダメだな〜と思いつつ、テレビやスマホを見てしまってます😅

  • ohgam4

    ohgam4

    そのくらいの時間かかりますよね!まるまって授乳するので、だんだん背中が痛くなりますが頑張りましょう笑

    • 12月9日
ぽん*

私は飲みたいだけあげると飲みすぎて吐き戻ししてしまうので、片乳5分ずつです!

授乳中は顔見られているときは見つめるけど、目瞑り始めたらテレビやスマホやってます!

  • ohgam4

    ohgam4

    スゴイ!おっぱいたくさん出るんですね!!
    まだ混合なので、私も早くおっぱいもっと出るようになって欲しいてます。

    • 12月9日
たくまま

左右4〜5分ずつあげてます!
結構吐き戻しする子でしたが、今ではだいぶ減りました😊

授乳中は赤ちゃんに話しかけたり、携帯いじってテレビ観たりしてますよー!

  • ohgam4

    ohgam4

    いまの状態から考えると4〜5分がすごく短くて羨ましいです!おっぱいもっと出るようになれば授乳時間短くなるのかな😥その日まで頑張って吸われ続けます笑

    • 12月9日
ままりん

満足して自分から離すまであげてます(^^)
今は吸うのが上手になってきたので10分〜15分で終わります!
私も1ヶ月くらいのときは30分以上かかることがほとんどでした😃
ちなみに生まれてから今まで1度も吐いたことありません🤣

  • ohgam4

    ohgam4

    だんだん吸うのが上手になれば短くなるんですね!もう少し頑張って吸われ続けます!

    • 12月9日
みっ

自分から離すことはないです。
15分くらいしたら吸うっていうより
おしゃぶりみたいにパクパクしだすので
そうなったらゲップさせて
またおしゃぶりとして咥えさせて
寝かしているので30分から1時間くらいは
おっぱい出してます🙄💦

  • ohgam4

    ohgam4

    15分くらいで飲み終わってる感じなんですね!!
    寒くておっぱい出し続けるのも辛いですよね。風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね!!

    • 12月9日
にょょ

生後1ヶ月の間は片乳10分ずつでした!2ヶ月あたりから片乳5分ずつで満足なのか乳首をべぇと出すようになりした😂💗
基本はお顔を見つめて話したりします꙳★*゚
夜寝る前の授乳、夜中の授乳は話さずに携帯いじってます🥺

  • ohgam4

    ohgam4

    生後1カ月なったばかりなので、これから時間減っていくのかな?と思いはじめてきました!
    ずっと吸われてて可愛いんですけど、肩や背中が痛くなっちゃいます笑

    • 12月9日
︎☺︎DANNY☺︎

時間決めてます😀
片方6分~7分くらいでおっぱいふにゃふにゃになるのでそれくらいで終わらせてます😂

授乳中はテレビ見たりスマホ見たりですね😊
今も授乳中です🙋🏻‍♀️(笑)

  • ohgam4

    ohgam4

    ふにゃふにゃなってきてもゴクゴクいってるので、ついついそのまましちゃってました。1カ月なったばかりなので、もう少し経てば短くなるのかな?と思いはじめてきました!頑張ります笑

    • 12月9日
ライム

時間はだいたいですが、決めてます!長くても20分。
最後の方はただチューチューしてるだけなら、抜いちゃいます😅
目つぶってたら、携帯みたりテレビみたりです💦

  • ohgam4

    ohgam4

    抜くのもなかなか難しくないですか?結構力いるから、ついついそのままにして時間だけが過ぎていきます。もう少し経てば短くなるのかなと期待します!!

    • 12月9日