※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お金・保険

飲み会にお金を使いすぎて怒られた女性が、大阪旅行の貯金を使ってしまいました。お金がなかったら行かせますか?

今日飲み会なのは11月の最後のへんに聞いてお金の余裕があるからいいよって言いました。
給料入ってこれは余裕があるから怒らなくてもいいかって思ってました。
それから旦那はお金を気にしないでお菓子とか買って、7000円しかなくなりました。それで怒りが…貯めといたのに使うなんてって。
今年は大阪に行くために3万を残しときました。それの1万を持って飲みに行きました。
最悪です。大阪楽しめなくなります。


お金がなかったら行かせますか?行かせませんか?

コメント

deleted user

私は行かせませんよ☺️

  • れん

    れん

    前から飲むよって言われててもですか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとまず残りの金額見せてこれだけしかないよ?と聞きます
    12月に給料入って特にカツカツにならないなら行ってもいいと言いますが、カツカツになるなら行かせません
    飲みは遊びなので、贅沢品と同じ考えです😅
    余裕がないのに飲みに行くのは困ります😓

    • 12月7日
  • れん

    れん

    そうですよね。
    はぁーうちは甘いのでしょーか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    れんさんはきっと優しいんですよ☺️前にお金の余裕があるからいいよって言ってしまってるし今更行かせないのは可哀想だと思われたんじゃないですか?☺️
    1万円は残念でしたがどこか削って補えるといいですね😣

    • 12月7日
  • れん

    れん

    仲直りするべきですかね?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行も計画されてるようですしもう行っちゃったなら切り替えて仲直りするのがいいと思いますよ!
    これから飲みに行くときは事前にその分貯めておこうね😁と約束したりすれば今後旦那さんもわかってくれるんじゃないでしょうか!

    • 12月7日
  • れん

    れん

    うちの旦那がちゃんとしてたらいいんですけどね!わら

    • 12月7日
deleted user

旦那さん、お小遣い制ではないのでしょうか?

  • れん

    れん

    お小遣いはあげてません

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日の飲み会の予算はお菓子とか買われてなくなり、さらに大阪旅費の予算を使って飲みに行かれたんですか?😅

    お菓子とかの7000円を許してしまったのは奥様なのですし、しょうがないかなぁ。。。

    • 12月7日
  • れん

    れん

    前もって言ってましたよ。あんまり使わないでって

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、許しちゃったんですよね?💦
    あんまり使わないでってのは抑制にならないと思いました。

    まあ、予約とかもありますし、一度ok出してる飲み会には特別な事情がない限り行ってもらいますね。

    • 12月7日
  • れん

    れん

    お金が無くてもですか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み会の頻度とかにもよるのかもしれませんが、わたしなら大阪行けないかもねって言いながら送り出しますね。

    お小遣いないなら、お菓子とかも一緒に買いに行って買わせないようにするしかないかと!

    • 12月7日
  • れん

    れん

    大阪行けなくなるねって言ってもいけるっていいはるんです。笑笑
    馬鹿ですよね

    • 12月7日
みんてぃ

予約もありますからね…結局キャンセル料かかるなら行かせると思います。
家庭での管理の仕方にも問題があるような印象です。私ならそこまでカツカツなら別封筒にするなりして分けとくかな…
1万円は、年末調整の還付とかでも補填できないですかね?
旦那さんのために使ってるもの(お酒など)があるならそこから補填してもらいます💦

  • れん

    れん

    いくらかかるか割らないって言われました

    • 12月7日
☺︎

お金がどのくらいないかによりますけど行かせますね!
普段からお小遣いあまりあげてないので尚更です!

  • れん

    れん

    お金もわからないみたいだったので。

    • 12月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    お金ないのレベルが分かりませんがしょっちゅう行くってほどではないなら別にいいかなとおもいます!

    • 12月7日
  • れん

    れん

    1万もいらないと思います

    • 12月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    会社の飲み会ですか?

    • 12月7日
  • れん

    れん

    誰がいるかわからないです。明日も仕事にのに今でも帰ってこないです

    • 12月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしの場合ですけど会社の飲み会だと1万円じゃ足りないですね😔
    毎回そうなら飲み会行く直前に渡すとかですかね!

    • 12月7日
  • れん

    れん

    1万じゃたりない!
    それはやばいです

    • 12月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    三次会くらいまであるので、、笑
    居酒屋カラオケダイニングバーの3件は毎回必ずです!笑
    頻繁に飲みに行くんですか?

    • 12月7日
  • れん

    れん

    うちの旦那は車で行くので飲まないと思います。

    • 12月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    飲まないんですか??
    飲まないのに1万円は多いですね😔

    • 12月7日
  • れん

    れん

    飲みません。笑

    • 12月8日
小怪獣

楽しみに貯めておいた3万円を投げつけて「行けや」って送り出します。

  • れん

    れん

    かっこいい

    • 12月8日
  • 小怪獣

    小怪獣

    本気で怒らしてまで飲みを楽しめるような人間でなければ、効く方法かなー?と、思ってます⭐️

    お金を投げつける



    捨て銭



    手切金

    ですものねー😂

    • 12月8日
  • れん

    れん

    すばらしいです!

    • 12月8日
  • 小怪獣

    小怪獣

    無い袖は触れないし、もうお金で揉めたくない、イライラさせられたくないという意思表示なのですが…

    お金引っ張るのが当たり前の人種には効かないので、ご注意ください💦

    ご主人、残り7000円になるくらいのお菓子って…お子さんいてるのにあかんやろー😭

    そんなにお菓子買わないでお子さんに可愛い、お正月に着せる服買ってあげてほしい…💦

    反省してくれはるとええですね。

    • 12月8日