※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
妊娠・出産

38週に入りました。子宮口は1cm開いているが、まだ頭がはまっていない。最近はお腹の赤ちゃんがおとなしくなったようで、出産が近づいているのでしょうか?少し寂しい気持ちもあります。

今日から38週突入〜(・ω・)✨

先週土曜日の検診では、
子宮口1cm空いてるものの、
まだ頭がはまってないからどんどん動いてーって言われ。

天気のいい日は3,6キロ歩いてみたりして・・・・

そして、きのあんなに元気に暴れてた我が子
少しおとなしくなった?って感じです。

そろそろなのでしょーか??

ドキドキ楽しみな分
ちょっぴり寂しいー(笑)

コメント

cocona24

焼肉食べてオロナミンCを飲むと
陣痛が来るというジンクスを
試してみては (*´ω`*) ?

  • 手毬花

    手毬花


    検診前に焼肉食べたんですけどねー(笑)
    もしかして、
    オロナミンCと合わせてなかったからかな( ゚д゚)ハッ!笑

    • 5月2日
  • cocona24

    cocona24

    あと、これは助産師さんに聞いた
    陣痛が来やすくなる運動なのですが
    足を肩幅まで広げて、深呼吸
    しながらゆっくりスクワットを
    すると赤ちゃんが下に下りてきて
    股関節も広がるので安産に繋がる
    から毎日10分でいいからやってみて
    と言われ、実践してたら初産にも
    関わらず本当に安産で分娩室に
    入って30分で産みました .*✿

    楽しみですね~ \( ˆoˆ )/
    お体大切にしてください!

    • 5月2日
  • 手毬花

    手毬花


    なんと!!初産でそんな早くなんて素敵ですねっ!!
    私もしてみますー(・ω・)✨
    陣痛とか怖いけど、
    どんな我が子と会えるのか楽しみです❤✨

    • 5月2日
  • cocona24

    cocona24

    これも助産師さんの話なんですが
    (切迫早産で1ヶ月半入院していた
    ので色んなお話を聞きました)
    陣痛、怖いんだろうな...
    痛いんだろうな... と思ってると
    体に力が入りすぎて陣痛が遠退いたり
    体力が消耗していって赤ちゃんに
    酸素がいかなくなり危険な状態に
    なりかねないからとにかく、まず
    リラックス!と言われました♩

    実際、私は陣痛が来たときに
    沖縄の海を頭に浮かべて挑んだら
    スルッといきました!笑

    • 5月2日
  • 手毬花

    手毬花


    す、すごすぎる!!!
    私、怖がりだからどーしよーどーしよーってなるんですが、
    その話を聞いたらどーんと構えていようと思いました💡
    赤ちゃんも自分もリラックスできるように、
    好きなものを思い浮かべて挑みます(`・ω・´)キリッ

    • 5月2日
  • cocona24

    cocona24

    みんなどうしよう... 怖いな... と
    最初は思いながら頑張ってるので
    手毬花さんの気持ち分かります!

    私も怖がりな上、入院中、分娩室の
    真向かいの部屋の個室にいて毎晩
    悲鳴と罵声が聞こえてきて、このまま
    ずっと妊婦がいい... と思ったことも
    しばしばありました。笑

    でも予定日に近づくにつれて自然と
    母親の自覚が芽生えてくるのか、
    もう諦めがつくのか、ドーンと来い!
    と思うようになりました!笑

    • 5月2日
  • 手毬花

    手毬花


    おぉぅっw( ̄△ ̄;)w
    それは恐ろしいお部屋ですね・・・・カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタw
    私も先月とかは恐怖しかなかったですけど、
    予定日が刻々と近づいてる今日この頃は、
    何でもこーいって思えるようになってきました!笑
    皆が通ってきた道ですもんね!!
    母強しで頑張ります!!

    • 5月3日
deleted user

私は、明日で37wです(*^_^*)
楽しみより不安や痛みに対する恐怖が大きいです(;´д⊂)

  • 手毬花

    手毬花


    私もですよー笑
    まずは陣痛に対する恐怖がすごいです(;;Φ Φ)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛で、叫ぶ暴れるとか聞いたら、もう無理って、思っちゃって(;´Д`)

    • 5月2日
  • 手毬花

    手毬花

    陣痛も人それぞれみたいですしね^^;
    軽い人もいれば、叫び暴れる人もいて・・・・
    できれば前者がいいなぁ(๑✪ω✪๑)と思いますがこればっかりは来てみないとわかんないし^^;
    ドキドキですねぇ・・・・(;´Д`)

    • 5月2日
手毬花

ちなみにお腹はこんな感じです。。