※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
信濃川ゴリミ
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が痛く、下痢もあります。焼き肉を食べた後、食中毒の心配があります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠27週です。
一昨日辺りからおへそ周辺や下腹部が痛いです。
今朝は起き上がるとズキーンと痛みがありうずくまってしまいその後下痢をしました。
ただの便秘等ならいいのですが先日自宅で焼き肉をした時に鶏肉が少し焼き足りなかった気がして食中毒とかでないか心配です。
同じ週数ぐらいの時に似たような症状があった方や食中毒の経験のある方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてください😓

コメント

しらたま

いま26週で、断続的なお腹の張りと下腹部の痛みがあります。

昨夜下痢をして、今朝うずくまるぐらいの腹痛がありました。今までと違う感じがして不安で受診しましたが、赤ちゃんは元気でした。

医師からは、痛みは個人差だからこのぐらいなら大丈夫とは言ってあげられないけれど、この時期ぐらいから痛みがあったりお腹の張りが増えたりするのは普通だと言われました😄あまりにもひどい痛みが継続するようなら我慢せず受診するようにも言われました。

  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    コメントありがとうございます!
    お腹の張りも多い方で痛むことがよくあるのでなにがどの痛みなのかわからなくて💦
    今朝は激痛だったので少し心配でしたがこの時期はいろんなことが原因となって痛むことがあるんですね😖
    痛みが治まらなかったら私も病院に行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 12月7日
  • しらたま

    しらたま

    ちょっとしたことでも不安になっちゃいますよね😢💦💦私は総合病院にかかっているので救急外来の高いお金払いましたが、やはり安心にかえられるものはないなと思いました。お大事になさってください!

    お互いに元気な赤ちゃんに会いましょうね♪

    • 12月7日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    ほんとその通りですね😖
    今までも何度もちょっとしたことで不安になり検診を待てずに受診して沢山お金を払ってきましたがその都度安心できてたのでよかったと思ってます☺️しらたまさんもお体大事にされてください✨

    • 12月7日