※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

二人目妊活中で兄嫁の妊娠が辛い。距離を置くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今二人目妊活中なんですが今旦那の兄嫁が二人目を妊娠していて来月産まれるんですが私は二人目を一昨年と去年二回流産していて正直産まれても赤ちゃんを見たくありません…。ただの嫉妬になりますが本当に辛くて。兄嫁とは家も近所で子供の保育園も同じで会う機会が多くてこの先耐えられるか不安です。少し距離を置いてもいいのでしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

ゆみぽん1

辛いですよね。

私は先月流産しました。親友が同時期に妊娠し、順調に育っているとのこと。
正直、生まれても素直にお祝いできる自信がありません。

流産の悲しみって本当に深いですよね。

無理するのをやめましょう。自分の心を守りましょう。距離置いていいですよ。
極力関わるのをやめましょう。

お互い赤ちゃんを授かれますように、気負わず頑張りましょうね。

• yuki

yuki

そうなんですね。辛いですよね。素直にお祝いなんてできないですよね。
    流産の辛さは経験した人しかわからないですよね。
    これからはしばらく距離を置くようにします。
    本当にお互い赤ちゃんやってきてくれますように!

• 5月2日
ざわん

わかります。私も去年2人目を流産しました。従姉妹が1人目を私より後に産んでこの前2人目が出来た事を知りました。正直ショックもあり喜べません。私もtbさんと同じ気持ちです。
産まれても見に行くのは辛いです。なぜ私は出来ないんだろうと。付き合いもあまりしなくないと思ってしまいます。こんな事思っちゃいけないと思う事思ってしまいます。

• yuki

yuki

そうなんですね。気持ち分かっていただけて嬉しいです。親戚なので嫌でも見に行かないといけないのは辛いですよね。
    私ももう付き合いが凄く苦痛で嫉妬でおかしくなっちゃいそうです。

• 5月3日