※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について、寝ている赤ちゃんに四つん這いで目を合わせて話しかけることが良いか不安です。経験や意見を教えてください。

赤ちゃんとの遊び方について

生後2ヶ月を目安に回答ほしいです。

今日も質問してみたんですがモヤモヤするので・・・・

赤ちゃんに話しかけたり遊んだり見つめあったりする時に赤ちゃんが寝ている体勢だとしてそれの真上(赤ちゃんに四つん這いで股がる感じで)から目を合わせて話しかけたりしてるひといませんか?おむつを替える体勢で赤ちゃんの顔と自分の顔が向き合うくらい真っ直ぐです。

私だけですかね?一番しっかり目を合わすことが出来るので気に入ってしてたんですが・・・なんかそれが良くないみたいにネットでたまたま見たんで・・・

回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

S.H…♡

そうなんですか!?
あたしも結構やっちゃってます(。× ×。)

S.H…♡

あたしはクリーム塗ったりする都合があるので
やめないと思います(ー̀ωー́ก)
てかやめれないです💦

ぷーぎー

自分が四つん這いみたいになってその下に仰向けの赤ちゃんがいる体勢ですよね?(。>д<)

S.H…♡

そうです!!
お風呂入る前に少し遊んだりとか
お風呂あがってから
クリーム塗ったりする時とか
そんな風になっちゃってます💦
良くないんですか?

Rin

私もよくやっちゃってますσ(^_^;)
これをやりながら話しかけたりすると
娘が声を出しながら笑ってくれるのでσ(^_^;)

ぷーぎー

なんか良くないみたいにネットでたまたま見つけて・・すごくお気に入りの遊び方で癒しの時間だったので悲しくて( ;∀;)

ぷーぎー

同じくです( ;∀;)なんでだめなんでしょうかね?(泣)

S.H…♡

あたしも癒やしの時間です(*´・・)シュン。。。

ぷーぎー

真上から目を合わすとほんとニコニコしてくれるのでやめたくないです(*´-`)

ぷーぎー

顔文字間違えました
(´;ω;`)です。

ぷーぎー

私もクリーム塗ってますが塗るときは真上にはなやませんよね?赤ちゃんからすると斜め下で目が合う感じですよね?

S.H…♡

顔を塗る時は真上になってる
ような気がします。
あまり意識してないので
わからないですが💦
基本クリーム塗る時は
赤ちゃん寝せた時の足元にいます。

ぷーぎー

そうなんですね(´;ω;`)やはり謎のままなので今度 小児科で聞いてみることにします!

S.H…♡

その方がいいですね!!!
あたしも初めて聞きました。

ぷーぎー

はい!回答下さりありがとうございました!(。>д<)