※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝なくなり、寝かしつけが大変です。断乳を考えていますが、悩んでいます。成長ホルモンの心配もあります。

1歳4ヶ月になる娘の寝かしつけで悩んでいます。娘はおっぱい星人で、いつも添い乳で寝ています。しかし最近、添い乳で全然寝なくなりました( ⌯᷄ω⌯᷅ )
眠いのに寝れずイライラしたり、寝るまでに1時間半くらいかかります。最近では寝ないから、ドライブで寝かせたりしています。。
ずーっとおっぱいで寝かしつけしていたので、絵本や抱っこだと怒って泣きます。おっぱいあげるまで泣きます( ⌯᷄ω⌯᷅ )
断乳も視野に入れたほうがいいでしょうか。。娘との添い乳は私の至福の時でもあるのですが、正直最近は体力も限界です。。夜中も何度も起きますし( ⌯᷄ω⌯᷅ )
今も寝ないので、旦那がドライブに連れ出しました。
いつも寝るのがこのくらいの時間になってしまい、成長ホルモンも心配だし、寝かしつけが本当にしんどいです( ⌯᷄ω⌯᷅ )

コメント

りーえ

それは大変ですね。。ドライブしたら寝るんですか??
揺れる感じで眠くなるなら家のまわりお散歩でもねるんじゃないですか?(*^^*)
あるときから突然寝るようになるみたいですよ(*^^*)
寝かしつけも協力してくれて、素敵な旦那さんですね♪
前向きに頑張りましょう☆

• あや

あや

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみませんでした。。
    あるときから突然寝るようになると聞いて光が見えてきました(笑)
    旦那は最近私をものすごく怒らせる事件があったので、今は何でもいう事を聞いています(笑)
    素敵なアドバイス本当にありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡♡

• 5月7日
  • りーえ

りーえ

夫婦は嫁が強い方がうまくいくんですよね☆
    羨ましい(*^^*)
    私も子供産んでから実感しましたけど、
    やっぱり、子育ては仕事してる関係なしでお互いが協力し合うことが大事ですね♪

• 5月7日
  • あや

あや

そうですよね!でも、うちの旦那不倫してたんですよー。。
    いまその再構築中でして( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    乗り越えたら、また前みたいにお互いを思いやって協力していければいいなぁー!
    まぁ一生私の方が立場上でやらせてもらいますけどね♡(笑)

• 5月7日
  • りーえ

りーえ

えぇ。。
    不倫してたんですか?
    どうやって発覚したんですか?
    どういう気持ちで許せたんですか?(>_<)

• 5月7日
  • あや

あや

前々から怪しいとは思ってて。。だから携帯見たら案の定って感じでした( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    まだ発覚してから1ヶ月ちょっとしかたってないので心から許せたわけじゃないですけどね。。
    たくさん話し合って、旦那が本当に心を入れ替えたように感じたので許しました。発覚してからも不倫女と連絡をとり合ってたようでムカツイたので不倫女から慰謝料もらいました(笑)

• 5月7日
  • あや

あや

それと、旦那には不倫してた半年間、家事を全てやる約束、離婚届にサインしてもらいました(笑)

• 5月7日
  • りーえ

りーえ

心が広い。。(/--)/
    ほんとにすごいですね。。
    不信感はありませんか?(>_<)

私の旦那も浮気疑惑が前にあって、そこから信じれないんです。。(>_<)
    仕事で遅くなるって言われても信じれないんです。。
    携帯見てもなにもないのに、
    一回嘘つかれたから信じれなくてつらいです。。

• 5月7日
  • あや

あや

今は、タイムカードの写真を毎日送ってもらってます。
    出かけずにずっと家にいるし、慣れない家事も頑張ってくれてるので、最初は不信感ありましたけど徐々に減ってきています。

浮気疑惑はどういうものでしたか??
    同じ屋根の人を信じられないって辛いですよね( ⌯᷄ω⌯᷅ )

• 5月7日
  • りーえ

りーえ

旦那さん必死ですね!笑
    すばらしい!ー☆

うちの旦那は飲み会のあと電車で帰ってくるといって、
    女の車でかえってきました。。
    それと、飲み会にいったあと連絡つかなくなったことがあって
    職場の女の車の中で寝てたっていって、
    夜中に帰ってきたことがあります。
    もう一年も前なのにやっぱり、どこかで疑ってて、
    うちの旦那も職場にいる写メを、送ってきてくれてたりしてたんですが、子供うまれてからは、もういいでしょ?って思ってるのか送ってこなくなりました。。

• 5月7日
  • りーえ

りーえ

今日も、休みなのに職場に勉強会っていって、でかけて、嘘ついてないんだろううど
    どこかでまた嘘かなって思ってる自分がいて帰ってきても不機嫌な態度とっちゃいました。(>_<)

• 5月7日
  • あや

あや

不倫してる間、娘の事を見てるようでちゃんと見れてなかったと泣きながら後悔してくれました。それからは人が変わったように娘との時間を大切にしてたくさん遊んでお世話してくれています。この事は一生忘れられないし、一生残る傷だけど、学んだ事もたくさんありました。今はようやくプラスに考えられるようになってきました!

りーえさんの旦那さんは、浮気したかしてないか分からないのですね(>_<)
    でもこっちからしたら嫌だし疑っちゃいますね( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    あたしもそういう事が何回かありモヤモヤしていましたが、本当に浮気してたとわかった時の衝撃が大きすぎて、しばらく知らなければよかった、知らないほうが幸せなことって本当にあるんだと実感しましたね。。

不機嫌な態度とっちゃうのすごいわかりますよー(>_<)!

• 5月7日
azu66

その月齢で寝ないのだと、日中の運動不足か、お昼寝のしすぎ、または、お昼寝の時間が遅すぎる、とかではないですか?

お昼寝は15時までに起こさないといけないと、保健師さんに言われましたー

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまいすみません。。
    確かに、支援センターに行ったり公園に行った日はぐっすり寝ますね。もっとたくさん運動させてみます♡♡
    15時ですか!うちは17時までと教わりましたが、17時まで寝てると夜寝ないですよね( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    15時に起こしてみます!
    アドバイス本当にありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡♡

• 5月7日
すずあおママ

うちは1歳半ですがまだおっ

りーえ

私の旦那も泣いて反省してくれました!けど、許せてない私がどこかにいるから、だめなんでしょうね。(>_<)
どんなに信用取り戻そうとしてくれても無理なんですよね。
だから、旦那はつかれたといってました笑

浮気はしてないと思うけど、
嘘つかれたことがいやだったんですよね。(>_<)
知らなきゃ良かったっておもったんですか?(>_<)
私は女の車で、帰ってきたとき何となく外で帰りを待ってたんです笑
女の勘ってあたりますよね笑

• あや

あや

いくら後悔されても、一度失った信用は取り戻せませんよね。戻れるなら、100%信頼してた頃に戻りたいですよ。心から笑えなくなりましたもんね。
    疲れたとかうちの旦那も思ってそうだなー笑
    でも自業自得ですよね!こっちだって疑いたくないのに疑って疲れてるのに!誰のせいでこんな思いしてるんだよって思います( ⌯᷄ω⌯᷅ )

ほんと女の勘ってあたりますよ!うちは怪しいことたくさんあってモヤモヤしてたけど、浮気発覚がわかって怪しかった行動や言動の全部のピースがくっついて少しスッキリしましたけどね(笑)
    それにしても外で帰り待ってたって凄いですね!
    女の勘って頼りになりますよね!

• 5月8日
  • りーえ

りーえ

そうそうそう!(>_<)
    こっちは疑いたくないのに疑っちゃうから、つらいんですよ!(>_<)
    ここちゃんママ★さんの、ご主人まだ一ヶ月ぐらいですよね?
    ちゃんと半年続けてもらわないと笑
    子供も産まれたし、浮気なんかしたら、私と私の親になにされるかわかんないからそんなことしないよ!もっと信用して!って言われたからその言葉信じたいんですけどね。。
    私も我ながらすげーなって思いました!そのときはぶん殴ってやりましたよね。顔は跡になるから、胸らへんを!笑
    もう元の関係には戻れないと思うけど、ご主人がちゃんと頑張って信用取り戻そうと頑張る姿勢続いてくれればいいですね♪

• 5月8日
  • あや

あや

今も、娘のご飯と洗濯、皿洗いをしていますよ(笑)あたしは横になってます(笑)
    最近、もういいかなとか思っちゃうけどそれも甘やかしだし、半年間続けてもらいます(笑)

りーえさんも旦那さんのことすこしずつでも信じられるようになりたいですね(>_<)
    ぶん殴りますよね!うちは顔面パンチして血流しましたよ(笑)体中ボコボコにしてやりました(笑)旦那はダンゴムシみたいに丸くなってました(笑)
    発覚当初は毎日ボコボコにしてやりましたよ(笑)
    それでも帰ってきて何回もやり直したいと土下座されましたからね。。
    信じたいけど、信じちゃダメ、また裏切られるよって思っちゃうんですよねー。。ほんとつらいですよね。気持ちはどうしようもできないものだし、、。
    お互い頑張りましょうね(>_<)♡♡

• 5月8日
  • りーえ

りーえ

今お返事みました!(>_<)すいません!

もういいかなって気持ちになるのもわかるけど、甘やかしたらだめです!笑
    ちゃんと半年続けてもらいましょう笑

旦那さんだんごむしに、なっちゃったんですね笑
    笑いました笑笑
    信じるってなんですかねー
    付き合いたての時のほうが信用出来てたというか、自分に自信があったのもあるけど信用出来てたなぁって思いますね!
    最近はレスなのもあり、
    余計に疑ってしまうし、
    女として見られてないのか不安になります。。
    次から次へと問題がでてきますね(>_<)笑

あれから旦那さんは変わりなく家事、育児を頑張ってくれていますか?

• 5月14日
  • あや

あや

こんばんは。
    遅れてごめんなさい(>_<)

信じるってほんと何なんでしょうね??
    確かに、付き合ってる時のほうが信じてたかなー。子供生まれてから、母になり、身体に自信なくなったり、もう女として見てもらえなくなったかな、、立ち会い出産したしな、、と色々考えちゃいますね。
    うちも、月ニペースでしてたのが、3ヶ月とか間あいたりして:(´◦ω◦`):しかもあたしから誘ってようやくする感じでした。
    相手の不倫女と週3ペースでしてたみたいだから当たり前でしたね(笑)
    もうほんとに自信なくしましたねー。女としても。。相手は48歳のオバサンでしたからね!あたしよりそのオバサンのほうが良かったのか、、とプライドズタズタでした。。
    でも、今は服の系統やメイクを変えてみたり、頑張ってます。そしたら旦那に最近セクシーで色気出てきたねと言われるようになりました(笑)あたしを褒めてテンションあげようとしてるのかもしれないですけど(笑)

あれからもかわりなく家事育児してくれていますよー!あいかわらずあたしは毎日何にもせず横になってます(笑)

• 5月15日
  • りーえ

りーえ

こっちはレスで悩んでるときに
    不倫してて週三ですか?
    しかも相手は48のおばさん?
    ほんと、ふざけてるヤローですね。
    そんなおばさんがいいならそのおばさんに旦那さんのことくれてやればよかったのに( TДT)
    話聞いてたら私がイライラしてきました。
    まぁー今いい方向に進んでるなら結果オーライだとおもいますが。。

昨日旦那が職場の歓迎会でした。
    二次会でカラオケに行くかもって言われたので今まではいわなかったんですが、
    カラオケはいってほしくないと言いました。<前にカラオケで女と肩組んでるときがあったからです>でも、結局、自分の行きたい気持ち優先でカラオケして帰ってきたのは2時でした。
    結婚する前は自分のことよりわたしの想い第一に考えてくれたのになぁって思ったら、もう言うのも疲れちゃいました。
    初めてヤキモチというか、嫉妬しないで待ってられたというかはっきりいうと、どうでもよくなっちゃったのかな?
    旦那はたぶん、許してくれたんだ☆って思ってると思うけど
    感情が、なくなっただけなのに。笑
    そうやって、自分の楽しみたいこと優先してればいいっておもいます。
    わたしの好きと言う感情なくなったら、サヨナラなのに。笑
    嫁の嫌だからやめてってこと、やめてくれないひととは一緒にくらせないですもんね。
    旦那は断れないtypeなのでそのうち、浮気するんだろうなぁと思います。

• 5月15日
  • あや

あや

ほんとレスで悩んでて、可愛い下着つけたり、ちょっとエロティックな写メを送ったり(笑)努力してたのが馬鹿みたいで、すごく虚しくて恥ずかしくなりましたねー。
    ほんと、ババアのとこ行けよ!おまえなんていらねーよ!って怒鳴り散らしましたけど。でもババアも既婚だからどうしようもできなかったんでしょうね。
    でもババアから慰謝料もらって誓約書ももらったんで最近は早く許して前の生活に戻りたいとヒシヒシ感じてます( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    ババアは旦那にもバレず、前と同じ生活に戻っただけと思うと腹立つけど。。

旦那さん、最近は自分優先なんですね。。うちもそうでしたよー!やっぱり、許してくれるっていう気持ちと、結婚してるっていう安心からそうなっちゃうんでしょうね。それと、自分から離れないっていう自信もあるかもしれません(>_<)
    でも、やっぱり結婚しても子供出来ても相手を思いやる気持ちって大切ですよね。
    好きっていう感情もほんと大事ですよー!好きじゃない人といても楽しくないし虚しくなるし、これが一生続くと思うと絶望的ですほんと:(´◦ω◦`):
    好きじゃないと、やっぱりイライラも増えるし( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    旦那さん断れないタイプかぁ。。やっぱり女から誘われたらその気になっちゃうんでしょうかね??
    男ってほんとくだらない生き物ですよね( ⌯᷄ω⌯᷅ )

• 5月16日
  • りーえ

りーえ

私も下着新しくしたり、
    胸が見えそうなパジャマきたりしてたのに全然私に興味なし。。
    えー。
    相手のババァは既婚者だったんですか?ババァの旦那さんにばらせば良かったのに。
    私ならババァの実家、職場にもばらしますね。笑

それでも、許してあげるここちゃんママ★さんはすごい心広いですね。(>_<)

結婚しても相手を思いやる気持ちも、大事なのに、そんな浮気されたら思いやりも愛情もなにもなくなっちゃうと思う。。私なら。(>_<)

もし、また浮気されたらどうするんですか?

• 5月16日
  • あや

あや

悲しいですよね〜( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    ホテルとか行けばいいんだろうけど、子供いるとなかなか行けないですしね。。

あたし裁判起こそうとしたんですよね。その時は離婚するつもりで(>_<)
    でも、周りから感情的になるな、もう少し落ち着いてから行動を起こせってとめられて。
    裁判起こしたら、向こうの旦那からうちの旦那に慰謝料請求くるからもうやり直し不可能になるよって。よく考えて、うちの子パパ大好きだし、パパ奪うのも可愛そうだしなって思いはじめて。。
    家族構築+慰謝料でガマンしようって思ったんですよね。慰謝料もらうには旦那にバラせなくて(>_<)ほんとはいまでもバラしたくてたまらないんですけど(笑)まぁいつか復讐しますけどね(笑)
    しかも職場不倫だったんですよ。みんな二人のやり取り見てて気づいてたみたいです(笑)クソ気持ち悪い(笑)

わたし、いま家事してないし、自由な時間も手に入れたからなんとかリフレッシュしながら頑張れてるんですよね。
    もちろんもう旦那に愛情も信頼もないですよー。
    期待もしてないし。
    正直どうでもいい存在だから、浮気されてももう何も思わないと思います(笑)悲しいけど、でもそのほうが楽なのかなー!?
    まぁそしたらあたしも彼氏つくって好き放題させてもらうかな(笑)?

• 5月16日
  • りーえ

りーえ

子供いたらなかなか行けないですよねー(>_<)
    まともなエッチなんて
    半年ぐらいしてないですよー(>_<)

えっ。。えーーーー(>_<)
    やっぱり離婚考えたんですか(>_<)
    そうか。。パパ大好きかぁー。私も同じ立場なら
    どうするんだろー(>_<)
    職場不倫って今私が一番怖いワードです。。
    旦那が出逢うのが職場しかないから(>_<)
    周りが見ててわかるぐらいのことやってたんですね(>_<)
    やっぱり愛情なくなりますよね。。
    でも悲しい(;_;)
    なんか、そんなんしてまで一緒にいる意味あるのかな?って私なら思っちゃいます。(>_<)
    彼氏作って好き放題してたら、
    旦那さんはどう思うのかな?
    少しは気持ちわかってくれるのかな?

ババァは金だけ払って幸せになってるのがはらたつ。
    はー。。
    人の話なのに
    なんか、自分のことのように落ち込んじゃいました。。(>_<)

• 5月16日
  • あや

あや

最近は預けられるようになったからあちこち行けるようになってきましたけどねー!
    子供いたら泣くかもとかそっちに気持ちいっちゃって集中もできないですしね〜( ⌯᷄ω⌯᷅ )

離婚考えましたねー。
    もうやり直すなんて絶対に無理だし、発覚当初は旦那の事が嫌いになりすぎてほんと無理でした:(´◦ω◦`):

うちも職場でしか出会いなかったですよー。心配してたけど、若い子いないしババアばっかりって聞いてたから安心しきってました。。旦那さんの職場はけっこう女の人がいますか??心配ですよねー。。

ほんといま、一緒にいる意味あるのかなって思ってます。
    手繋いでも感情入ってないから虚しいし、心から笑えないし。。でもそれも時間が経てばかわるのかなーって少し期待してるけどどうなんだろ。。

彼氏つくって好き放題してみようかな??笑
    私の気持ち少しはわかってもらえるんだろーか。でもそれこそ本当に再構築きびしくなりそうかなー(笑)?

でもババアから慰謝料そうとうもらいましたからね。まあババアだからババア的には痛くも痒くもない額なのかもしれないけど。でもババアも若い男からチヤホヤされて嬉しくなって舞い上がっちゃったのかもしれないですね(笑)

なんか気持ち共有してもらっちゃってありがとうございます( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    世の中ほんとおかしいことだらけですね。。

• 5月16日
  • りーえ

りーえ

旦那に
    集中出来ないと言われましたね(>_<)
    けど、何となくそれだけが理由じゃないきがするんですよね。(>_<)

うちの旦那看護師なので、
    女だらけです。
    しまいには大学病院だから
    毎年学校卒業した若い子が入ってきます。

そうですよね。。
    心からなんて笑えるのはまだ時間かかりますね。傷ついた心はなかなか治らないですよ。
    それは、旦那さんがどんだけ、仕事が終わってまっすぐ帰ってこようが
    こどものこと、全部やってくれようが、洗い物してくれようがそれは変わらないと思います(>_<)
    けど、その旦那さんの想いと行動が続いてここちゃんママ★さんの心に届いてくれたら少しずつ変わってくるのかもしれませんね(*^^*)

ババァはもうほうっておきましょう!!
    神様はちゃんと見てくれていると思うんです!
    相手の不幸を願うより
    自分の幸せを願うほうが幸せになれるみたいですよ♪☆
    そんなこと言ってても私は相手の家庭ぐちゃぐちゃに、しないと気がすみませんが笑

人様の話根掘り葉掘り聞いてしまってすいません(>_<)

結婚って大変ですよね(>_<)
    価値観が一緒だねって思って
    結婚したのに
    全く違ったし、
    違ったならそれを、歩み寄らなきゃ行けないのに
    歩み寄って譲歩しあいたいのに、それが出来なかったら一緒に暮らせないですよね(>_<)

でも、来週私もこども預けて久しぶりに飲みにいけるんです!!楽しみすぎてやばいです(*^^*)

• 5月16日
あや

1回えっちしてる時に娘が起きたことがあって、それからトラウマみたいです。。
集中できない以外にも何か理由がありそうなんですか??
なかなかそう言うことって話し合いしにくいですしね。。

旦那さん、看護師なんですかー!!それは不安でたまらないですよね。。わたしの元カレも看護師でした。看護学校行ってる時から付き合ってたけど、そこでかなり浮気未遂みたいなことしてましたもんね。。
まぁその元カレはチャラかったから仕方ないですけど(>_<)

心から笑える日はもしかしたら一生ないかもしれないですしね。これから先の気持ちは未知の世界だからわからないけど。。旦那次第ですね。まぁあんまり期待しないでいよっと(笑)
それはもちろん前みたいに家族三人で笑いあいたいですけどね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そうですね!!良い年してほんと恥ずかしい!みっともない!まぁ20歳下のわたしに200万渡しただけでも、さぞ恥ずかしかったし惨めだったでしょう!!笑
これから天罰も下ると思うし放っておきます!!笑

確かに、その言葉いいですね♡名言をありがとうございます♡今度からなにかあったらその言葉を思い出そっと♡

いやいや、逆にたくさん聞いてもらってありがとうございます!スッキリしました(≧∇≦)

ほんと、結婚ってなんなんでしょうね。。
して良かったのか、心からハイとは言えません。。もちろん娘と出会えた事は幸せですけど、結婚自体だけで考えると、本当に良かったのか。。最近は間違った選択をしてしまったなぁと痛感してます。。

おぉ!飲みいけるんですか〜♡♡あたしも数日前、ものすごーーーーーく久しぶりに居酒屋&カラオケ行きました!!授乳中だったから飲めなかったけどかなりリフレッシュできました((o(。>ω<。)o))
いいですね〜!楽しんできてください!!\(^o^)/