※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

子供が動けるようになり、大きいガラスケースが心配。対策として、クッション材を貼るか、サンルームに移動するか悩んでいます。売るのは難しく、知恵をお借りたいです。

写真と同じガラス張りのコレクションケースを持っているんですが、
子供が動けるようになったら突進したり?危ないかなぁと思っています。
高さ110cm、幅80cmと結構大きいですし、重いです。
どのような対策ができるでしょうか?

・ダンボールやプチプチなどのクッション材を全面に貼る
・2畳程のサンルームに移動させる

くらいしか思いつきません💦

2DKの狭い家なので移動させるならサンルームくらいしか難しいです。
サンルームに入られたら意味ないですが😩
私はそもそも売るなり譲るなりして撤去したいのですが、主人の大切なフィギュア類を飾るためのものなのでそれも難しそうです😭


皆さんの知恵をお貸しください🙏

コメント

ゆう

サンルームに入れてそこに入れないようにゲートをつけるのが一番かなと思います。

ちゃ

私は以前
主人のフィギュアがそのままの状態で飾ってあり、もし赤ちゃんが触ったらチクチク痛いと思うので
出産後に上記のようなコレクションケースにいれました。

ただいま生後9ヶ月です。突進はしませんが立ってガラスをペチペチしてます。今のところまだ大丈夫です。

対策は今のところしていませんが
もっと大きくなって危険であればクッション材で覆おうとおもいます。

主人からしたらフィギュアが下半分見れなくなって残念だとおもうけど
子供を守るためですもんね^_^