※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

前髪だけを切るか迷っています。保育園でヘアクリップはNG?他の子はぱっつんにしてるけど…。

1歳の娘です。
髪は薄い方ですが前髪だけがかなり伸びてきました。
七五三までは伸ばす予定ですが、前髪だけでも切る方がいいいでしょうか?
ヘアクリップとか使ってみたいですが、自分で取ったりして誤飲も怖いです。

あと保育園に行ってるのでヘアクリップとかはダメって言われますかね?
クラスの他の子はみんな娘より髪多いですが、だいたいぱっつんにしてます。

コメント

はるひ

1歳ならあと2年ありますよね、なら切ってもいいと思いますよ。

保育園はピンやクリップはダメでした。

deleted user

うちも薄毛ちゃんで七五三までは髪を伸ばそうと思ってますが、前髪は切ってます☺️

保育園にヘアクリップ付けてきてる子いないです😭
先生も1人の子だけをずっと見てられるわけじゃないので私なら結ぶか切っちゃいます☺️

🌈

七五三ってあと2年もあるし切っても良いと思います😂
保育園は髪留めダメですね!なので前髪ちょんまげにしたりしてます!