※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳9ヶ月のお弁当皆さんどんなのを入れてますか?私は、あまり料理が得意…

1歳9ヶ月のお弁当皆さんどんなのを入れてますか?


私は、あまり料理が得意ではありません。
なので作るときは結構時間がかかります。

普段子供と出かける時は、自転車や バスで
移動するため衛生的なことを考えてお弁当より
ベビーフードや子供でも食べれるものをその都度
買った方が良いと栄養士の方から言われました。

なので外出する際は1度もお弁当を
持っていったことがありません。

お弁当について保育園では子供が好きなものを
入れてください!と言われました。
ただ子供が好きなご飯は、納豆ご飯とか
肉じゃがポテトサラダポトフ
ちゃんぽんなどです。

好きなおかずがお弁当には不向きなんです。

お米はお米のみでは食べれず、
基本的に何かにかけてあげています。
納豆だったりカレーだったり

野菜は、きゅうりトマト人参じゃがいもなどが
好きです。薄味でほとんど味付けしなくても
そのままパクパク食べたりします。

たまごは好きみたいですが、お肉があまり
得意ではありません。なのでひき肉などを
たまごと混ぜて焼いたオムレツみたいにして
あげたりしています。

家でよく食べているものはあまり
お弁当には向かないため
お弁当のおかずどうしようかな悩んでいます。

なにかおすすめありませんか?😱



みなさんがよく家で作る
朝ごはん 昼ごはん 夜ご飯 おすすめ料理や
定番のご飯などもあったら教えてください

コメント

なめこ

・ふりかけおにぎり
・たまごやき
・ミートボールorハンバーグorウインナー(このあたりも食べてくれないかな😅?)
・ポテトサラダ
・人参の胡麻和え
・プチトマト(半分に切って)

こんな感じはどうでしょう???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    プチトマトは切って持っていくのは衛生的に大丈夫なのでしょうか😱大丈夫なら試してみたいです!

    • 12月7日
  • なめこ

    なめこ

    今の時期ならあんまり気にせず入れちゃいますが、白だしとかでマリネっぽくすれば安心かもです!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白だしでマリネ!作ったことないので調べてみます!

    • 12月9日
ゆい

かぼちゃの煮物
さつまいもの煮物
大豆の煮物
冷凍のポテト
たくさん作って冷凍したからあげ
ゆで卵
しらすのおにぎり
ふりかけのおにぎり

をよくいれています☺️
うちの子も偏食でお弁当を作るときは悩みます😔
でもお友達と一緒だったりすると家では食べないものを食べるときがありますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    かぼちゃの煮物やサツマイモの煮物は前の日に作るんでしょうか??😊お弁当ってどのくらいのサイズ使ってますか?
    今日330mlを使おうとしたら意外に小分けする容器入れたらいっぱいになりまして、
    一応380mlで小さなおにぎり6個とおかずを入れました

    • 12月9日
  • ゆい

    ゆい

    前日だったり調理して冷凍した物を解凍しています☺️
    この季節でも保冷剤は念のため毎回入れています😌
    お弁当箱の容量は色々ですが、おにぎりはラップに包んでおかずだけいれています!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました。
    前日に調理をするのはだいたい何時くらいですか?(´;Д;`)冷凍して解凍はどうやってされてますか?おにぎりはラップに包む時は小さくされてますか?

    • 12月16日
  • ゆい

    ゆい

    20時くらいに調理して冷蔵庫に入れています☺️
    おにぎりは食べやすいようにスティック状にしています🍙

    • 12月16日
ひよこちゃん

ちょうど昨日旅行に行く際作ったお弁当の中身はこんな感じです。
・おにぎり(しらすとおかか)
・青のり入りたまごやき
・にんじんとかぼちゃの煮物(水分少なくするためゴマを和えた)
・プチトマト
・いちご
うちもお弁当初めてで食べてくれるか分からなかったので、とにかく食べてくれそうなのを作りました😅
お腹空いてたのか結構食いつき良かったです!
後から、あればチーズも入れても良かったな〜とか思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    チーズもいれたらいいですね!人参とかぼちゃの煮物!
    いいかもしれません😊✨
    人参とかぼちゃで煮物作ったことがなく、息子はかぼちゃも人参もすきなので今度夕食に作って食べれそうだったらお弁当に入れていきます!

    • 12月9日