※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

お宮参りでは義両親の着物を着る。お昼ご飯は義両親が注文。出産祝いは親からもらったが、お弁当代はどうする?お金がないと言われたら強要しなくてもいい。

お宮参りについてなのですが、着物は義両親の持っているものを使います。
終わったあとのお昼ご飯は義両親が注文してくれるのですが、その場合私の親は何をすればいいのでしょうか?

私の両親から出産祝いは貰っていますがさすがに自分のお弁当代だけでも私の親は払わないといけないと思いますがどのようにお渡しするものなのでしょうか?

私の親が自覚する程の非常識な人なので私から言わないとダメだと思いますが、お金が無いと言われた場合強要しなくてもいいのでしょうか?

コメント

着物はお願いするにしても、お昼ごはんは自分達持ちにしたらどうでしょうか?
自分の子供のお宮参りなので😅
その方がご両親も気兼ねないんじゃないでしょうか?

うちは双方からお祝いを頂いて、食事代は自分達で払いました。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね!
    お祝いをくれる両親じゃないのでこういう時だけでも出して欲しいなとは思います😅
    コメントありがとうございます

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

お会計の後か、移動時にでも『今回は色々とご手配いただいてありがとうございます、こちらは私たちのお食事代です』とでも言ってご両親が綺麗な封筒に入れたものをこっそり義両親にお渡ししてもらうとかですかね👍

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そういうのしてくれる両親ならいいのですが、私の両親はそういうの無いので😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月17日