※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
家族・旦那

ご主人が単身赴任や出張の多いご家庭で、それがきっかけで夫婦仲が悪く…

ご主人が単身赴任や出張の多いご家庭で、
それがきっかけで夫婦仲が悪くなった方、離婚になってしまった方いますか?

我が家は単身赴任ばりの長期出張の多さで、
完全に溝ができてしまいました。

話合いも何度もしますが話せば話すほど
今は溝が深まるばかりです。。。

仲良くする秘訣とかあれば教えてほしい。。

コメント

カバゴン☆

riiiyさんは転職して欲しい感じなんですか?
旦那さんは今の仕事を変えたくないとか?

うちは週の半分はいつもいないし、夏は2週間くらい、冬も1〜2ヶ月くらいいないです😅

けど、私がその環境に別に不満は無いので溝は出来ないです。毎日FaceTimeで電話してます📞

今日こんな事があった、子供達はどうだった、旦那の方はこんな事をした、など話してます。

情報の共有は大事かなと思います。
ご主人が家庭になにを求めているのか、riiiyさんがどうして欲しいのか、それにを話し合ってお互いの歩み寄りしかないですよね💦

ご主人が家庭を顧みない人なら難しいですよね😭

• riiiy

riiiy

私も家にいないのは楽なので(笑)
    慣れてしまった今、いないということに関しては全然大丈夫なんです。

家にいても真夜中まで仕事をしていて、口を開けば疲れたーばかりでとてもじゃないけど話できる状況はなく…子供の話も自分や家族の話も聞いてもらう隙すらないというか😅
    なので家にいるときは最低限の会話で明日は何時にどこ行くのか…くらいです(笑)

一時期はFaceTimeで我が家も毎日電話していたのですが、完全にながら電話で旦那はPCに向かって永遠に仕事、ただ私のために電話繋げとくみたいな感じだったためほぼ会話ゼロ。段々嫌になり喧嘩をきっかけに一切なくなりました。

主人がほぼ家にいないため、私が今臨月なのでたまぁにシッターを利用したりしているのですが…来月に控えた出産時も主人がいるかすら微妙なところなので、夜見てくれる人を保育士をやってる友人にお願いすることになり…そのお金の話をしたらそんなに払う必要ある?と渋られ。
    いや…お前が長男見れんならそんなんなんも苦労しねーんだよ💢と心の中はハラワタ煮えくりかえりました(笑)

主人の周りは独身族も多く、妻子がいても家庭を顧みないタイプの人や転勤や出張に慣れた妻子持ちばかりです。そんな人らに、私とのことを相談しているようですが…とても流されやすい主人はそんな周りの意見にどんどん流されてよくない方向にばかりいっています…

• 12月7日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

ご主人ちょっとやっかいですね😅
    人の意見に流されないで欲しいですね💦
    ご主人どうされたいんでしょう?

私はこう思ってるけど、あなたはどうしたい?と聞いてみては?

電話してる間だけでも家族と向き合えないかとか。
    20分もないですよね(笑)
    それが出来ないならどんだけ時間使い方下手だよって思いますが。

お互い歩み寄れない感じなら、もうお金と割り切って何も期待せずに過ごすかですよね…
    悲しい事ですが…

ご主人が1番大事なものってなんでしょうね?

うちは主人が家庭を大事に想っているのが分かるからいなくてもいいし、仕事優先にしてもらっても全然オッケーなんです。

もし、電話とか、話とかそのほんのちょっとの時間でさえないがしろにされたら、うちらあんたにとって要らなくないか?
    って思っちゃいますね☹️

• 12月7日
  • riiiy

riiiy

ほんとに何がしたいんだろうってどんどんわからなくなってきました。LINEはしてますが、文字だと伝えるのが下手くそな人なので、余計にイライラ…

以前聞いたらどうしたいのかすら今はわからないらしいですよ(笑)

私もそれ思いますw
    10分でも家族だけのために時間つくれねーのかって思いましたwそれなら電話いらないんですけどってゆう😅

お金と割り切りたいです。
    ただ主人性格上、仮面夫婦になるくらいなら離婚を考えそうです。

• 12月7日