※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

妊娠後、体が重くて1日中横になっている状況。エネルギー不足や肩・首の痛みもあり、外出もままならない。同じ経験をした方いますか?

妊娠してからずっと1日中横になってます。おかしいですか?

もう産後7ヶ月ですが、特別疲れてるわけではないのですが、座ってるだけでも体が重くてすぐ横になります。
なので息子が一人で遊んだり寝てるのを横でずっと寝っ転がって眺めてる終いです。。

妊娠する前は休む暇なく働いてたのですが、今では外に出ることも億劫でお散歩にも行きません。

同じような方いますか??

どうしたらエネルギーが湧いてくるんですかね、、
あと肩も首も痛いのが地味に辛くてもう何ヶ月もロキソニンテープ貼ってます、、ストレートネックっていうのもあってなかなか治らない。

コメント

はじめてのママリ🔰

だるさがあると全てが億劫になりますよね。

妊娠中は貧血になりやすいのですが、もしかしたら貧血の症状かもしれませんね。

• しおり

しおり

もともと貧血気味だったのでそれもあるかもしれません、、
    妊婦の時にもらった鉄剤でも飲んでみます!ありがとうございます

• 12月7日
ままり

大丈夫ですか?水分とれてますか?
私は貧血の時と脱水の時に体が怠くなりやすいです!

温かい飲み物を飲んで、ゆっくり休まれてください🍵

• しおり

しおり

水分は1日2L近く飲んでるのですが、、やっぱり貧血かもしれません。
    ありがとうございます😢

• 12月7日