※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。子どもの日本脳炎予防接種が2回目未だで、インフルの予防接種も気になっています。体調が良ければ月曜に予約しようと考えています。

今からだと、子どもも大人もインフルの予防接種って間に合わないですか?

つわりで寝たきりだったので、予防接種行くことが出来ず🤦‍♀️
また、子どもが日本脳炎の1回目は打ってるんですが、2回目はまだ打ててません。
1ヶ月以内推奨と言われてましたが、既に1ヶ月以上経ってます💦
このまま体調良ければ、月曜に電話して予約取るつもりなんですが、日本脳炎1ヶ月以上空いた方とかいらっしゃいますか?

インフルもまだやってるのか聞きたいです🙇‍♀️

コメント

さらい

まにあわなくはないかと。
4月ぐらいまで流行りますから。

あーか

3月とかも流行ってるので間に合わないという訳では無いですか、既に例年の6倍の患者数みたいですね(^ー^;)
うちの地域は11月入る前にはもう予約いっぱいな所ばかりでした!

とたた

インフルエンザは在庫があるところはまだやっています。日本脳炎も受けたいのなら同じ施設で同時接種しないと1ヶ月待たないといけないので確認した方が良いです!インフルエンザも子どもは2回接種なので早く一回目を受けた方が良いです💦

メメ

間に合わないってことはないと思いますよ☺️
ワクチンが弱まる時期にまた大流行することもあるみたいですし。
日本脳炎の2回目に関しては病院に問い合わせが良いと思います💦