※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米大好き🍚
その他の疑問

今年の10月に県外から仙台市青葉区愛子に引っ越してきました。子供は今1…

今年の10月に県外から
仙台市青葉区愛子に引っ越してきました。
子供は今10ヶ月です。
4月の保育園の申し込みしましたが
愛子は保育園入りやすい地区でしょうか、、😔

コメント

m

友達が住んでいますがあの周辺は仙台の中でもかなりの激戦区だと聞きます!保育園も多いけど、子育て家庭も多くて大変みたいですよ!

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

そーなんですね😢託児所付きの仕事も探してみます😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
ベガスクmama⚽️

愛子に住んでいますが激戦区ですよ、求職活動中は落とされます。1次申し込みの時求職活動中で保育園落とされ、2次申し込みの時仕事もなんとか決まり同じ認可保育園に2人とも入れました😄

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

やっぱりそうなんですね🤦‍♀️2次申し込みってだいたい何月頃でしたか??仕事が決まっていればほぼ入れるんですかね?🥺すみません、質問攻めで😭

• 12月7日
  • ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

2年前ですが、1月位に申し込みしたはずです😄旦那が正社員で私はフルパートですが1次よりも更に狭き2次募集で入れたのでいけると思います😂私の場合は第6希望まで書いて第3希望の保育園に入れました😄

• 12月7日

ベガスクmama⚽️

愛子の保育園2ヶ所と近隣の栗生2ヶ所、落合2ヶ所で申し込みしました😄

• 12月7日
  • お米大好き🍚

お米大好き🍚

第3希望だったんですね🥺🥺でも、決まって良かったです☺️やっぱりその辺りも希望しなきゃですよね😭
    保育園決まってないのに、仕事決まるの不安じゃなかったですか??😢

• 12月7日

ベガスクmama⚽️

第3希望が自宅から4軒隣の保育園だったので今思うとよかったのかなと😄保育園決まんなかったら採用して貰った仕事も辞退しないといけないのも会社側にも申し訳ないですよね😂

• 12月7日
  • お米大好き🍚

お米大好き🍚

自宅から近いのいいですね!!!☺️
    そうなんですよ😔😔でも、仕事決めるしか無さそうですね🤦‍♀️色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💓

• 12月7日
ゆりず

質問と違うのですが近くの錦ケ丘に住んでて10ヶ月の子いて、私も4月の申し込みしました🙋‍♀️他の方のお返事見て愛子エリアが激戦区と聞いて不安になってきました😂💦

• お米大好き🍚

お米大好き🍚

凄い不安ですよね😭結果が来るまで落ち着かないです🥺愛子の保育園も希望出しましたか??👶

• 12月8日
  • ゆりず

ゆりず

面接の有無の連絡が1月末くらいでしたよね?それまでそわそわしてしまいそうです😅
    私は運転しないので、天気悪い時とか愛子までちょっと送迎できないかもと思い錦ケ丘のしかだしませんでした😭
    そおさんは何箇所希望しましたか⁇

• 12月9日
  • お米大好き🍚

お米大好き🍚

愛子、落合、栗生で8?9箇所?(欄がある分)だったか書きました(笑)とにかく入れるのに必死で😂私運転苦手なんですけど、今そこも不安の1つです😩

• 12月9日
  • ゆりず

ゆりず

お返事遅くなりすみません💦
    引っ越してきたばかりのようなので道もまだわからないだろうし余計不安ですよね😅
    でも通わせられる範囲たくさん書いておくのはいいと思います!
    認可ダメだった時の事も考えて一応認可外も見学しときました🥺

• 12月10日